BRAVE HEARTS 海猿 | 鷹憎ブログ

鷹憎ブログ

AIN'T NO STOPPIN' THE MY LIFE

映画・音楽についての駄文
たまにボンクラ私生活について
アンニュイな感じで…

2012新作映画
BRAVE HEARTS海猿

$鷹憎ブログ

↓トレーラー貼っておきます



50点絶対にあきらめてぅぁいけなうぃんだぁ~


新宿バルト9 シアター6にて観てまいりました


注意ネタバレ満載で行きますので、
少しでも今作を観る予定がある方は読まないほうがいいです


“THE LAST MESSAGE 海猿”で終わったはずの海猿シリーズの第4作。
※ほんとは“LIMIT OF LOVE 海猿”で終わっていたはず
3作目の事故巨大から2年が経過し、先崎(伊藤英明)と吉岡(佐藤隆太)が夢であった
特殊救難隊a.k.aトッキューになってからのお話。

ストーリー的には1作目からずーと一緒。
なので、4作目から見てもOK(^_-)☆

以下テンプレ プロツト
=====
①先崎と新バディーとのホモソーシャル感

②海難事故発生

③環菜(加藤あい)メソメソ泣く

④要救助者救出

⑤バディーが取り残される

⑥先崎の度を越えたファイト一発救出

⑦カチンコエンディング
=====

今回の“BRAVE HEARTS海猿”もこの王道プロットは変えず
ケースが石油プラント事故から飛行機墜落事故に変わっただけ
まあー、さして期待はしていなかったんですが

先に良かったところを上げますと
強い信念を持った特級隊員 嶋役(井原剛)の漢らしさがよかった
確かな“経験”と“冷静な判断力”井原剛にはピッタンこでした!
$鷹憎ブログ

先崎と嶋。互いの固い信念をぶつけ合うシーンに
漢としての熱いがヴィンヴィン!
$鷹憎ブログ

環菜(加藤あい)が可愛い(///∇//)
アタクシと同い年だし、ストライクな感じ
毎回メソメソして“大輔君じゃなきゃダメなのぅぅ~”から大人になった環菜に号泣メーン
ただ、どうして飛行機に矢部美香(仲里依紗)がCAとして搭乗しているって知ってたんでしょうかね?
$鷹憎ブログ


良くなかったところはやはり
プロットが1~3まで変わらないところや結局全員救出されるところ。
すんごいディザスタームービーの割にはそれ感が感じられない
$鷹憎ブログ

空前絶後の飛行機事故ですよ!
海保の巡視艦が足りないなら、使える護衛艦使えばいいじゃないですか?
なんなら退役艦出動したってよくないですか?記念艦「三笠」とか…
少なからず映画 バトルシップではそうしてました

いちばんイラッとポイントは仲里依紗です
吉岡と結婚できない理由が親が離婚してさらにバツイチって
ふつー海難事故中に言おうとしません!!
しかも彼氏に“私のほうが給料高い”って言わないだろふつうヾ(▼ヘ▼;)
$鷹憎ブログ

そんな彼女を受け入れた吉岡君はまさしくBRAVE HEARTSですね(笑)
そうゆー意味ではラストのアノシーンにも繋がってくるのでしょう

エンドロールの海猿の回想シーンはやっぱ好きだし、泣いたし、
加藤あい好きだし、加藤あい好きだし、加藤あい好きだし

加藤あいで100点と言いたいところですが、
相変わらず感は正直ありますが、今作の海猿シリーズはかなりできがいいですよ!!
正直もう一度観たいと思いました。。。

諦めてはいけないと教えてくれたのは…
自分に言い聞かせるいい映画ですね

オススメです


シェネルの曲も良かった!!
エクザイルだったらげんなりしてましたね!



鷹憎