DVD観賞『(500)日のサマー』 | 鷹憎ブログ

鷹憎ブログ

AIN'T NO STOPPIN' THE MY LIFE

映画・音楽についての駄文
たまにボンクラ私生活について
アンニュイな感じで…

DVD鑑賞『(500)日のサマー』を観ました目


$鷹憎ブログ


‐ストーリー‐
建築家を夢見つつもグリーティング・カード会社で働くトムは、社長秘書として入社してきたサマーに一目ぼれをする。運命の恋を信じるトムは果敢にアタックし、遂に一夜を共にするのだが、サマーにとってトムは運命の人ではなく、ただの「友だち」でしかなかった。そんな、トムとサマーの500日の出来事を軽快に描くビター・スウィートなラブコメディ。主演は「G.I.ジョー」のジョセフ・ゴードン=レビットと「ハプニング」のズーイー・デシャネル。監督はCMやミュージック・クリップなどで活躍する映像作家のマーク・ウェブ。(映画.com抜粋)

90点+トムに共感


パッケージを観ると明るい恋愛ものなのかなー!!o(^▽^)oワクワク
なんて思って観てみたら…
サマーっっっテメー ヽ(`Д´)ノ ユルセネー
でした…

サマーと過ごした500日を日ごとに流れるんですが
前後が入れかえってもおかしくない作りが面白かったねー
別れる理由を巻き戻し説明するとこなんてさすがMV監督でもあるマーク・ウェブ
$鷹憎ブログ


エレベータでのシーン
きっかけは何気ない会話「スミスの曲好き」ひょんなとこからスタートするんだよなー
$鷹憎ブログ


Ikeaでのシーン
トムはサマーとの生活をフラッシュフォワードするんだけど
サマーにとってはおママゴト程度なんだよね
うぅうー痛い(ノДT)
$鷹憎ブログ


電話したいのに電話しないでモヤモヤ…
あたいもあったよーー(ノДT)
$鷹憎ブログ


恋愛したことある人なら共感できる作品でしょ…
モテキなんかより面白いしブルーを基調とした色合い
BGMがUKミュージックが多いことなどホント気持ちがいい!!



スミスの曲を聴いてるワシは
やはり「恋愛ルーキーズ」なのですな…(笑)



鷹憎