DVD観賞『チェイサー』 | 鷹憎ブログ

鷹憎ブログ

AIN'T NO STOPPIN' THE MY LIFE

映画・音楽についての駄文
たまにボンクラ私生活について
アンニュイな感じで…

DVD観賞『チェイサー』を観ました目


$鷹憎ブログ

‐ストーリー‐
04年に韓国で実際に起きた連続殺人事件をベースに、殺人犯と元刑事の追跡劇を緊張感たっぷりに描き出した犯罪スリラー。元刑事ジュンホが経営する風俗店から、女たちが相次いで失踪を遂げる。やがて店の客だった青年ヨンミンが容疑者として逮捕されるが、証拠不十分で釈放されてしまい……。韓国では観客動員数500万人以上を記録し、大鐘賞の作品、監督、主演男優賞など6部門に輝いた。L・ディカプリオ製作によるハリウッドリメイクも決定している。(映画.COMより抜粋)


98点


1/7より公開中のナ・ホンジン監督2作目
『哀しき獣』
を観るために大問題作チェイサーをチェック( ̄▽+ ̄*)

『哀しき獣』も走るシーンがありますが、今作のチェイスシーンも最高
ソウルは意外と坂が多いのですね!(路駐も)
$鷹憎ブログ

とんでもなバイオレンス描写観ていてかなり気持ち悪くなるんだけど
手で顔を隠した隙間から覗いてしまうような感じΣ(゚д゚;)
ハ・ジョンウ演じるヨンミンが実にドンぴしゃ!人の生き死になんて気にもしない悪役っぷり!!
$鷹憎ブログ

このシーンのラストは何も言えなくなりました…

バイオレンス以外にも
ミジンの娘(キム・ユジョン)とジュンホ(キム・ユンソク)の関係も泣かせる
あえて雨音だけで心情を表現する描写。最高!!
$鷹憎ブログ


とにかく考えさせる映画です


来週の月曜日に『哀しき獣』観に行きます
今年NO1映画になりそうです



鷹憎