鈴鹿サーキットに行ってきました♪ | たかさんブログ-趣味の部屋-

たかさんブログ-趣味の部屋-

自然と戯れるのがどっぷり大好き。

最近はfバイクでの山行がたのしい!!
山歩きも気持ち良い!!
でも、やっぱり美味しいモノとドライブも大好き!

楽しいことによくばりな今日この頃 。。。。
日々の楽しかったこと、好きなことを
自然体で書いてます♪

家族で鈴鹿に遊びに行くのは今回で3度目。

子供たちの大好きな遊園地です♪

 大人てもディテールやギミックにこだわりが感じられる遊園地だと思う

 

前回はなかったアトラクションに早速チャレンジ!

「アクロバイク」はオフロードバイクがモチーフ!

お父さんのようにバイク乗りになるのかなぁ~

 

そして鈴鹿に来たら外せないのが

「サーキット チャレンジャー」 

 サーキットを走れる電動カート、4速ギヤの本格仕様

 

電動のゴーカートで実際に鈴鹿のコースを走ります。

本物のサーキットを走る貴重な体験ができるアトラクション。

走行後は自分の走りをチェックしてもらえます。

 

あと、鈴鹿ならではをもう一つ、

① 電動カートを組み立てます

 ステアリング関係(左タイロッド)を組み立て中

 

サスペンションやステアリング、モーターやドライブベルトなど

クルマの基本的な構造を学べますよね~

組み立てできると楽しい試走タイム♪

お父さんみたいに自動車関係目指すか (^-^;

 

女性陣はフツーの遊園地としてもお楽しみ中♪

 

イロイロなアトラクションで遊びましたが

最後はやっぱりゴーカートで締め。

 

「ドリームR」はタイムを競うことができるゴーカート

1/100秒まで測定してくれる、大人も本気で燃えるアトラクション!

 

 

 今回も楽しませていただきました♪ 

 

 

次回はまたバイクに戻ります。