卵巣癌リムパーザ7週間(休薬に) | HANAトリネガ両側乳癌&IgA腎症&卵巣癌闘病記

HANAトリネガ両側乳癌&IgA腎症&卵巣癌闘病記

・2010.06〜 
右乳癌の全摘手術、抗癌剤
・2014.11〜 
左乳癌の全摘手術、抗癌剤
・2020.01 BRCA1発覚
・2021.02〜 
IgA腎症、扁桃腺摘出手術、ステロイドパルス療法
・2022.03〜
卵巣癌手術、抗癌剤、維持療法

時々HSC娘の不登校について
のブログです。

11/8からリムパーザの服用をスタートして、7週間経ちました。


 

ヘモグロビン!



見事に下降が続き、本日7.0。

標準値の半分で、抗がん剤の時の最低値よりも低い値です。

リムパーザは本日から休薬になりました。

2ヶ月続かなかった。残念。

なんだか悲しい。


 

体調は

また動けない体に逆戻りしてしまった。

寝ても寝ても寝られる。

お昼過ぎから活動開始して、昼寝もできる。

ふくらはぎも痛いし、心臓もバクバク早くて、

緩い坂道歩いてるだけで、息が切れる。

自転車には乗れないし、2階に上がりたく無い。

大掃除も年賀状もやる気なし。

貧血の事を聞いた途端、更に具合が悪くなり、もう運転も危ないかも、と思いました。

それでも夏よりはクラクラする事は少ない。


倒れたりしない様に、初詣で長時間並ぶとかやめてね、と言われました。

リムパーザを本日からやめても、ヘモグロビンはもう少し下がるかもしれないし、反対に2、3日で上がってくるかもしれない。

個人差があるので、体調が悪かったら輸血するから連絡する様に言われました。

輸血って日帰りで出来るのかな?


 

人に会う事

コロナもインフルも流行っていて、体調も良く無いが、お見舞いをくれたママ友にお返しをしたり、娘の友達親子と高校の学園祭に行ったり、以前正社員で働いていた会社の人達とランチしたりしていました。

よく年配の上司が、この歳になると、会える時に会っておかないと次会えるかわからない、と冗談混じりに言っていたけれど、その気持ちが少しわかるこの頃。


正社員の方々は相変わらず忙しく活躍されていて、眩しかった!楽しい時間でした。



年末年始、休薬して、元気を取り戻そう!!