息子の夢と夫とサッカー★ | HANAトリネガ両側乳癌&IgA腎症&卵巣癌闘病記

HANAトリネガ両側乳癌&IgA腎症&卵巣癌闘病記

・2010.06〜 
右乳癌の全摘手術、抗癌剤
・2014.11〜 
左乳癌の全摘手術、抗癌剤
・2020.01 BRCA1発覚
・2021.02〜 
IgA腎症、扁桃腺摘出手術、ステロイドパルス療法
・2022.03〜
卵巣癌手術、抗癌剤、維持療法

時々HSC娘の不登校について
のブログです。

ぴかぴかの一年生になった息子音譜


給食初日からインフルエンザを発症して、学校&学童を休んだりしていましたが、復活しましたクラッカー

入学式で在校生から、一番人気の給食はカレーライス!と発表がありました。

そのカレーライス、食べられなかったね。また来月、あるよ、きっとさ。


小学校のサッカークラブの体験に行って来ました。

こういうのって、放課後じゃなくって、土日にあるんですね。


サッカー経験は・・・ゼロに近い状態。

パパと時々公園でやる程度。

ルールも知らないよね。


いきなり、ウォーミングアップで、ボールをキックしながら小学校の校庭3週。

お~、部活っぽい!


その後も1,2年生でボールを蹴ったり、なんやかや、ミニゲームまでやってました。


で、終わって一言。

「大きくなったら、建築家もいいけど、サッカー選手もいいなぁ。」


保育園では、大きくなったら建築家になるんだ、と言っていました。

理由は、建設中の東京スカイツリーの影響と、TVのリフォーム番組劇的ビフォーアフターが好きだから。

なのに、一度サッカーを体験しただけで、夢が変わるんだ・・・。

サッカーすごいじゃん。


「建築のデザイン考えて、いい案が浮かばなくなったらサッカーして、疲れたらまたデザイン考えるんだよ。」

なるほど。夢はでっかく、二足のわらじ宣言。


夫はサッカー派なので、ひそかに嬉しそう。

早速息子のサッカーウェアを買いに行ってました。


息子は1年生なのに130センチもあります。

夫 「でかいとキーパーさせられるかもな・・・かわいそうだな・・・」

私 「でかいとキャッチャーさせられるのと同じなんだね・・・」

私は野球派です。


ご近所のママから

「ご主人、サッカーやってたんでしょ、コーチがすぐわかったって言ってたわよ。コーチ手伝って欲しいみたいよ」

なんて言われました。

大学生の頃、中学のサッカー監督していたって聞いたことあるぞ。


ご主人、そろそろご近所デビューしてみませんかべーっだ!