泥沼か?。 | Taka-taka's SHOTS!!

泥沼か?。

お疲れっす。

 

 

アマゾン プライムデーですねー。

 

一応、前から欲しかったUSBケーブルとか買いましたけど、

 

ボーナス出たし いろいろ他にも何か買おうかなー? 安いの無いかなー?って 無駄な買い物してしまいそうになってしまうよねー。

 

一旦、冷静に考えていろいろやめました。

 

 

あのカウントダウンが やばいね。

 

 

あと、みんな買ってます! の表示ね。

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

そんな世間は休みの本日のお話は・・・

 

 

PCです。

 

自作のヤツです。

 

 

 

事の発端?は・・・

 

2ヵ月ほど前に出張中にやりたいPCゲームを発見しまして(以前 お話した The Forest) それをタブレット PCにてやろうと購入・ダウンロードしたら PCのスペックが足りなくて綺麗なグラフィックでプレイ出来なくてね、

 

どーしても 綺麗なグラフィックでやりたくて いろいろ調べてて、数年前に買ったデスクトップPCも今じゃ全然重たくて使ってなかったのもあり 思い切って自作してやろう!って 事です。

 

でもね、もちろんだけど 自分で作るって事は 失敗(故障)する可能性もあるって事でね。

 

もちろんそれなりに スペックに比例して かかる総額も高くなるんですよ。

 

もし、知識不足 等により失敗したら泥沼です。

 

 

それを覚悟で・・・・

 

 

 

 

 

 

買ってやりました。

 

 

なーんも 知らん初心者のくせに。

 

 

ただ、ゲームをストレス無くやりたい と言うのが 目標なので スペック的には 中 ってところでしょうか?

 

総額15万ほどです。

 

(でも、マウス、キーボード、モニター、置くためのテーブル など 他にも買い換えたんで 20万近く行っちった)

 

一応、説明すると・・・

 

CPUは intel core i5 8400

 

GPUは・・・ って 別に素人の話はどうでも良いね。

 

 

 

 

 

今回 選んだ マザーボードは ASUSです。

 

理由は 参考にする為に買った雑誌に ASUSのUEFI設定の仕方が細く紹介してあったから。

 

 

組み付けの様子を写真を細かく載せて 説明した方が俺と同じ様に初めてで興味がある人には嬉しいと思うけど、

 

流石にめんどくさいし、 もし間違った知識を与えてしまうといけないので 素人は遠慮うしてサクッと行きます。

 

 

 

 

はい。

 

ケースに マザーボードが付きました!

 

 

この時点では 興奮して気付かなかったのですが、メモリーの挿す位置が間違っています。

 

正確には 2、4に挿さなければいけません!

 

 

で・・・・

 

 

 

 

取り付け、接続が一旦終了したので、緊張の電源ON です。

 

問題無く 起動し、モニターに画面が映りました。

 

 

ここからは Windws をUSBよりインストールして 無事に立ち上がれば一旦完成です。

 

 

 

はい。

 

 

めっちゃ話長くなったんで 一旦ここまで。

 

続きはほとんど無いけど・・・次回もね。

 

じゃーねーヾ( ´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

ぽいっ♪

 

 

 

 

Jeremih, Ty Dolla $ign - The Light

 

 

 

 

 

・・・。