ティプランに | たか1581のブログ

たか1581のブログ

たか1581のたまに更新します。

はろ〜ニコニコ1日遅れの更新
今年2回のティプランに出撃しました。
今回は、TR初挑戦の弟を連れて、
またまた(はやぶさ 機関長さんの船に)

弟は、去年からエギングを開始。🎣
今回は、船での釣り、大丈夫かなぁ…
準備して、AM5:30に出港 薄暗いです。


朝イチは、釣れると思いますが、
🌀北風ビュービューの🌊波ザブザブ
ポイント到着で、先ずは、オイラと機関長
さんで、レクチャー開始
波と風で、揺れる揺れる!底取り出来ない
と釣りに成らないからね。🤣
30㌘のエギにシンカー20㌘底取り
バッチリ😀の初のアオリちゃん😀
やったね!!✌️
もしかしたら、タックルのおかげ?…
で、オイラは、やっちゃいました。
1投目に
どーーーーーーーーーーん

胴長 26㌢ 780㌘のアオリイカちゃん
1投目で、満足😀していたら
隣の弟が、何と何と何と連チャンモード

オイラ追加で2杯、弟は5杯に、ん…まじ
で、釣らせてあげる役終了…
真面目モードに、機関長さんも、
激荒れの中、次から次からと、良いポイントに船を
北風は止まりませんでしたが、徐々に
ウネリは、無くなって、釣り安い状態
結果
オイラは16杯
弟は14杯
アベレージは、胴長20前後でした。
オイオイTR初挑戦で、この結果は、もしかしたら、ハマるかも…
また、乗りたいな、はやぶささんに✌️