久しぶりのブログ更新です…今回はカスタムのお話を!ただし、カメラの方ですけどww

実はSR400を購入した後にツーリングに持っていくのにデカくて重いフルサイズ一眼カメラは邪魔になるからとパナソニックDMC-LX100ってコンデジに買い換えたんですが、こいつがライカレンズを付けっぱなしのm4/3ミラーレス一眼みたいなヤツでなかなかいい写りなんです♪(・∀・)b
{9459EF78-08D1-4D8E-8B5A-25496B249238}
{A6BE754E-BF20-4826-A474-D2BC7262260E}
{6B710B4D-7F15-4819-BF4A-5FC62F7F864F}
ただ、こいつのフラッシュがオプション品なんで今回思い切ってビッカメで購入しちゃいました!
{7C102E00-C643-404F-A2B2-14298620AF1A}

{A2D50EB8-1DD6-492F-8F8A-D05A5230566F}
オリンパス製のフラッシュ、FL-LM3です!
実はパナソニックの一眼もオリンパスと同じm4/3規格なために有名な他社流用ネタという!
{78C55491-6E68-4B98-A8FE-2A62A0ABF89A}
フラッシュ取付部先端の出っ張りをナイフやヤスリで切除することでカメラ側とフラッシュ側の接点が接触するようになってくれるんですが、当然自己責任になります←
{D3215B25-52E2-48C1-85FE-BD28CD1CABD7}無事に取り付きました!もちろん発光も光量制御も◎です(・∀・)b
それにしてもレンズのLEICAロゴかっけ〜w
{473E8433-883C-498B-A060-ECD0807F06B1}

てなわけで、あとは実戦投入するのみなんだけど台風18号が来やがった!!いや、それ以前に被写体がおらん( ´•д•` )💦

誰か被写体になってちょ〜だい!