というわけで、最近買ったスマホのレビューをしていくことにします。
まずは日本では未発売の Optimus 2X。
ギネスにも記載されている世界初のデュアルコアスマートフォン。 tegra2(1GHz) 搭載。
GALAXY SIIを少しの間使っていたのでデュアルコア触るのは実際二回目となりますが。
というわけで、ケース。Optimusって単語は使われていないですねケースには。
取り出しました。
背面に入っているGoogleの文字。
カメラの解像度は800万画素。
日本のスマホで言うと平均的な画素数ですね。
電池容量は1500mAh。XPERIAarcやacroと同じサイズです。
上部にはイヤフォンジャックとHDMI端子が。HDMI端子の方はカバーもついています。
MEDIASとの薄さ比較。 MEDIASさん流石薄いわぁ……
では、早速起動させます。
まずは、ロック画面。 Optimusbrightと同じようにしたから上にスライドしてロック解除をするタイプになっています。
LG独自(2X独自?)のウィジェットも色々入っていてこの天気・時計表示ウィジェットは個人的にお気に入り。
表示のさせ方がカッコイイ。
上の表示バーをスライドさせた所。初期からミュージックバーが駐在しています。
個人的にはこれは嬉しい仕様ですがNGな人もいそうな気がする。
そして、メニューバー。このあたりはbrightと同じですね。
一週間位使ったのですが、どうもacro同様にWi-Fiのつかみが悪い気がします。
というより、Wi-Fiルータとの相性だとは思うのですが。
でも、同じLG製のL-09Cでメーカー的には相性最高なはずなんだけどなあ……
デュアルコアに関しては確かにMEDIASとか触った後に使うとああ、確かに早いなと思いますが、
劇的に何か違うって感じもしませんね。 これはGALAXY SIIの時にも感じたんですけど。
さらにたまにプチフリーズが起こるのであまりデュアルコア=早いってイメージが沸かないわけで。
XPERIA rayの方がプチフリーズとか今のところ起きていないのでrayの方が快適な気もします。




