- 前ページ
- 次ページ
キッズクラス 担当 大島コーチ
1、アジリティー
2、ドリブル
3、ゲーム
今月最後の週なのでゲームをメインに練習しました。
最近はみんなサッカーに対する意識も高くなってきたように思うし、一人ひとりが上手くなりたいという気持ちで練習を最後まで全力で励んでいけたら全体のレベルがもっと上がり上手くなるし楽しくなると思います。
来週もがむしゃらにボールを追いかけ楽しんで行きましょう!
初級クラス
担当 宮部コーチ 田原コーチ 松本コーチ
1.アジリティー
2.コーンドリブル
3.ゲーム
本日の初級クラス4月最後の木曜日だったので、ゲームをメインに練習を行いました。
ゲームでは、4チームに分かれて試合をしてそれぞれのチームで自分の能力を発揮できていたと思います。キーパーが変わったり、ポジションが変わったりする中でもやるべき事は変えないようにしましょう。一生懸命にプレーをすることは誰でもできます。ミスをしてもそれをカバーするくらいのプレーを常に心がけましょう。
来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪
中級クラス 担当 大島コーチ、宮部コーチ
1、ボールフィーリング
2、3色鬼ごっこ
3、ゲーム
本日はゲーム大会で盛り上がりました。
一人ひとりのプレーは良かったと思うし、声を出して行けたらもっと楽しくなると思います。
今はみんな周りが見えてないし、ボールばかりを見ている状態で、周りが声、指示を出したら何処に味方がいる相手が来ている事がわかるし次のプレーに繋がります。
また、遠慮せず自分のプレーをしまた失敗してもいい挑戦する事をして行けたらもっと上手くなると思います。
来週もサッカーを楽しみ盛り上がって行きましょう!
上級クラス
担当 田原コーチ 松本コーチ
1.ボールタッチ
2.マーカードリブル
3.ドリブルからシュート
4.ゲーム
ゲームDayということで、今日はゲームの時間を長めに取りました。
ゲームを多く行う中で、今月取り組んできた練習を試合の中でどれだけ出せるかを、もっと意識してプレーしてほしいと感じました。
今日のゲームでは、対人で負けないことや最後まで走り切ることなど、シンプルだけど大切な部分が少し足りなかったように思います。
ですが、これまで練習してきたことが何度かゲームの中で発揮できていて、そこからゴールにつながる場面もありました。そこはとても良かったです。
来週は、もっと走って、がむしゃらにプレーしながら、サッカーを楽しみつつ成長できるように頑張っていきましょう!
いつも当スクールの活動に御理解ご協力頂きましてありがとうございます
本日の古市場校ですが、グランド状態不良のため、前半のみ中止とさせて頂きます。
振替等の対応お願い致します。
キッズ・初級クラス
担当 宮部コーチ 田原コーチ
1.アジリティー
2.動きながらのパス
3.ゲーム
今日は4月最後の火曜日だったので、ゲームをメインに練習を行いました。風が強くボールが止まったり流れてしまう難しい環境ではありましたが、柔軟に対応できていたと思います。
ゲームでは、一人一人がサボらずに攻守をできていたと思います。人数が少ない分を動きでカバーすることは大事なことなので、忘れずに継続していきましょう。
来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう🔥
中級・上級クラス
担当 宮部コーチ 田原コーチ
1.ボールフィーリング
2.人数ゲーム
3.ゲーム
ゲームdayだったので、試合の時間を長く取り、練習を行いました。
人数ゲームでは、人数によっての戦い方やコートの使い方を意識してもらいました。パスかドリブルどちらの方が早いのかを考えながらできていました。
ゲームでは、2チームに分かれて学年も関係なく行いました。それぞれが自分の長所をアピールできていてとても良かったと思います。
来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪
初級クラス
担当 宮部コーチ
1.アジリティー
2.ボールフィーリング
3.マーカーパス
4.ゲーム
今日の初級クラスは途中で雨が降ってしまい、練習がストップしたり、移動したりとバタバタした1日になってしまいました。そんな中でも楽しく集中しながらやり遂げられていたと思います。
ゲームでは、ボールの個数をいつもより少なくしてみました。サッカーのルールではボールは1個だけなので、卒園までにきちんとしたルールで試合をできるようにしましょう。
来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう🔥
上級クラス
担当 宮部コーチ
1.アジリティー
2.マーカーパス
3.グリットパス
4.ゲーム
今日の上級クラスはパスをテーマに練習を実施しました。2人1組の練習で飽きることなく集中して取り組めていました。
来たボールに対してしっかり足を出して止めることやパスの強弱などを意識することができていました。慣れてきたらパススピードをあげたりするなど工夫を入れてあげるともっと上達すると思います。
来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう🔥
キッズ・初級クラス
担当 新井コーチ 宮部コーチ
1.ボールフィーリング
2.対面パス
3.カットインシュート
4.ゲーム
シュートの種類について学んでもらいました。その瞬間いちばん早くシュートを打てる場所は全てがインステップなわけではありません。インフロントやインサイドを知っておくことで、選択肢の幅が広がります。
ゲームでは、練習でやったことを試合で使うことができていました。常に試合で使うイメージを持ち合わせて取り組みましょう。
来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪
中級・上級クラス
担当 宮部コーチ 新井コーチ
1.ボールフィーリング
2.ゲーム
今日は4月最後の金曜日だったので、ゲームをメインに練習を行いました。
最初は4チームに分かれて短い時間で試合をしました。コーチが何かを言う前に先に行動できる選手が増えてきていると思います。その後は2チームに分かれて全員で試合をしました。コートの大きさや人の動かし方、考えることが多くなる分ミスも増える中で集中して取り組むことができていました。
来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう🔥
いつも当スクールにご理解とご協力いただき、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、日本代表遠征試合への参加に伴い、下記期間のスクールを不在とさせていただきます。 期間中は代わりのコーチが指導を担当いたします。
新井コーチは今年度愛知県名古屋市で行われます、アジア競技大会(アジアオリンピック)に出場予定です。
32年ぶりに日本で行われるアジア競技大会でメダルを目指して、活動しています。
応援のほど、よろしくお願い申し上げます🙇
■不在期間 4月28日(火)〜5月1日(金)
◾️試合日程
4月29日(水) 京都 ミズノスポーツプラザ京都伏見
◾️代表練習日程
4月28日(火)〜5月1日(金)
■当日の指導について
当日は田原コーチが代理で指導にあたります。
何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

















