最近、高速を使って移動することが多くなったので、しばらく外していたビキニカウルを再度取り付けました。

 

GW初日に洗車して取り付け。

 

そしてGW2日目に試走を兼ねてちょっと山まで走ってきました。

 

 

スーフォアのビキニカウルはヘッドライトに取り付けるので、当然ハンドリングが重くなります。

 

ビキニカウルを外した時はハンドリングの軽さに感動したけど、取り付けた時はその重さを実感しますね。

 

でもビキニカウルの効果として、走行時は胸部から腹部にかけての風圧が軽減されるのは確かです。

 

60キロくらいから効果を感じることができるので、高速道路では顕著に体感することができるでしょう。

 

バイクは風を切って走るのが醍醐味ですが、長時間強風に晒されていると徐々に体力を削がれていきます。

 

風による疲労かハンドリングの重さによる疲労か、どちらを選択するかは今後のロングツーリングで見極めていきたいと思います。

 

 

 

新緑の緑の向こうに残雪のアルプス。

 

なんて綺麗なんでしょう。

 

やっぱりバイクも入れて撮っちゃいますよね〜。

 

もう一人のバイカーも私と全く同じ行動をしていましたニヤリ

 

それにしても、今日は日本全国快晴とのこと。

 

多くのライダーが走っていましたね。

 

車の方もバイクの方もご安全にビックリマーク