そろそろ秋ですね。


場所によっては紅葉が見頃のようです。


山々の紅葉を見るために白馬村へ。


国道406号の最高到達地点(たぶん)に白沢洞門という赤い洞門があります。


長野市側から向かうとこんな感じ。



このあたりは紅葉にはまだ早いですね。


白馬側からの洞門はこんな感じですダウン



こちら側は普通な感じ。


ただ、トンネルを抜けて見える景色がこちら






どどーん。


天気がイマイチなのと、写真だと感動が伝わらない。



写真には写っていないけど、先客で軽バンに乗った外国人カップルがいました。



国道406号はブラインドコーナーが多く、舗装が傷んでいるところが多い上、この時期は落ち葉で滑りやすくなっているので要注意です。


どこの山道も同じでしょうけど、安全第一ですね。


皆さんも御安全に。