最近おにぎりくんの画集を買いました

自分の初ランスは6なのですが、アリスソフトそのものとの出会いはエスカレイヤーなので色々と感慨深いです

おにぎりくんといえば大小様々なおっぱいを操るおっぱい絵師でもありますが腰つきもエロスを感じますね

織音の画集は限定版を予約済なので、届くのが今から楽しみです

さてさて、長かった魔物界大侵攻への道も今回で最終回
いよいよ魔物界への反撃作戦のスタートです


では大作戦 魔物界大進軍を選んで戦いの始まりです!

と言っても海からの様な長いストーリーはありません
この辺はちょっと拍子抜けですが、人間達が追い込んでいると思えば


相変わらずやかましいなこの人は!
最後まで癒やし枠の村長でした



突撃ー


最初の関門、14ターン以内であることクリア


続いての関門、兵力100万人以上であることクリア

後は阻むものはありません
一気にケイブリスとの決着をつけに行きましょう


道中のザコは苦戦しないと思うのでここで最後の戦力補充
レア運付け外しで吟味しておきましょう

さて、ラスボスのケイブリスですが注意点が一つだけ
今回はギリギリまで追い詰めたのですが美樹ちゃんもまた満身創痍

自軍の体力が半分以下になると魔王に覚醒してしまい、強制的にGAMEOVERとなってしまいます

その為、手裏剣での行動阻止や回復、各種レジスト系のバフはしっかり貼っておきましょう

ここでのケイブリスの行動は弱めに設定されており、リス猛激等は殆ど使ってきません
なので落ち着いて対処していけばそう苦労はないです


余裕を持ってクリア
神魔枠がシーザーなのはユキちゃんがダウンしてしまったからです


最終的なパーティーはこんな感じ
カードも443枚集まりました

前回お話しましたがJAPANのATKはカード枚数の差もありますが神魔に迫る勢いです

後半はアタッカーの一端を担えるのでご一考を


無事エピローグを迎えて長い旅路も終了と

如何でしょうか
勇者頼りのプレイの為あまり参考にはならなかったかもしれませんが、情報の一つとして役に立っていれば幸いです

このランス10は人によって全く違うプレイスタイルになる懐の広いゲームです

自分だけのクリアルートを模索してみては如何でしょうか

しかしここでランス10は終わりません…むしろここからがスタートです

ケイブリスを撃破し
ホーネットを救出し
魂管理局に到達し
4カ国無事でクリアし
クリアまでに法王特典を使わなかった時

新たな道が開かれる…


何だこの美少女!?(驚愕)

ランス10第二部レベル300カードへの道が始まる…かな?