【謎解き】消えたトロフィーの謎~埼スタのロッカールームやベンチにも行ける♪~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

一昨日埼スタにこちらの謎解きを挑戦しに行きました!

消えたトロフィーの謎カギ

南門から入り、

まずは一番上の捜査資料を渡され、スタート。

南コンコースへ行くと、怪盗Rからた挑戦状が!!
これから謎解き、金庫を開けたり、また謎解き、捜査本部へ報告したりするたび冊子が増えてゆく。
難易度は小学生でも大丈夫なレベルですが、埼スタ内あちこち行くので1時間くらいかかります。
最近謎解き機会が減っている我が夫婦にはぴったりでした。
難しいわけでなく、ものすごく時間かかるわけでなく、でも1時間くらいは費やす周遊謎解きウインク

クリアすると
こちらが渡され、

トロフィー(という設定)が無事返ってきたことが確認出来ます🏆

で、ここからが
スタジアムツアーです爆笑
この左右赤い壁を進み、左に曲がると、
選手家族ラウンジ。

そこから更衣室へ。

そう、選手ロッカールームですスター


もちろんレッズ仕様になっていますが、先日快勝したW杯最終予選でも、来月の最終予選でも日本代表選手たちも使用のロッカールームキラキラ

その後は医務室前やウォーミングアップルームを通り、レッズ好きはもちろん、日本代表の試合をよくテレビで観られる方お馴染みの場所。
選手入場前選手が待機するところです。

選手同様、階段を上がります。

埼スタピッチ前へ。

試合翌日、芝整備中だったのでまだこんなリアルなあともびっくり

もちろん、ベンチも座り放題流れ星


ベンチに座って見たピッチ。

ベンチに座って見たゴール裏。
写真ではわかりにくいですが、思っている以上ゴール裏、よく見えますポーン
少なくとも私がいつもいる場所は跳ねたりしているのはもちろんですが、表情までわかると思います。
見てますよ、選手はあなたの応援ぶりを。
下から段々を見上げる形だからよくみえるんでしょうね。


最後は
会見室でアジアチャンピオンズリーグのトロフィー見て終わり。

インタビュールームの横からスタジアムの外へ。

昨年も一昨年も行われ、楽しませてもらったレッズ主催の謎解きですけど(制作はナゾトキアドベンチャー)、これまではスタジアムツアーをしながら謎解きという感じでしたが、今年はコンコースやスタンドで謎解き終わったら、スタジアム内部ツアーという形で、落ち着けてスタジアムツアー出来てよかったですニコニコ