【その他】おまつり前にヨーヨー‘おみくじ’を釣る | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

今日から先月、川越百万灯夏まつり🏮に行った時の話をします。


川越駅構内
川越氷川神社の縁むすび風鈴が🎐

こちらは川越駅観光案内所前
涼しげですね金魚
しかーし、夕刻前の川越は暑かった滝汗


猫もバテ気味?
ちなみにこちら、川越八幡宮の近くですが(たまに見かけます)、長年実家で猫を飼っていた旦那曰く親子では?と。
…子、デカ過ぎない!?汗うさぎ
確かに、はじめ、黒面積多めの方がもう一方をひたすら呼んで来させていたのですが、本来ならとっくに親離れしている感じですよねぇ。
稀に成長しても親子ともにする猫たちもいるらしいけどキョロキョロ

で、川越八幡宮⛩️

この日からお目見えしたヨーヨーおみくじ






花手水も相変わらず美しいが、この日はヨーヨーおみくじに惹かれ、


釣っちゃったラブラブ

まー、それにしても暑いアセアセ

なのでとりあえず涼みに(!?)本川越へ。
こちらも川越氷川神社の縁むすび風鈴が🎐


本川越駅観光案内所の花手水🌼


つづく…