【その他】駆け足で博多を楽しむ~時間があまりなくとも楽しむ方法~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

この間九州へ飛び立った日の話✈
飛び立ったのはこの目の前の羽田空港D滑走路。
D滑走路、初めてだったかもー(搭乗していきなり寝てしまっていることもあるので絶対とはいえないけど😅)。

D滑走路が追加される際、ありがちの埋め立て地では多摩川の流れをせき止めてしまうため多摩川の流れがある部分は桟橋に、あとは埋め立て地というハイブリッド滑走路で、世界的にもかなり珍しいそうですキラキラ

で、福岡へ飛行機
ペイペイドームが見えたらすぐ着陸です。

博多に出たらまずご飯。
博多デイトスアネックスの喜水丸へ🐟


博多名物鍋とおかずが選べる定食割り箸

私は水炊き、

ゴマさばにしました音符

明太子と高菜は食べ放題スター
照っとり早く、博多名物食べちゃいましたルンルン

食後はJR博多シティの
MATCHA CAFE HACHIへ🍵


抹茶ティラミス入りかき氷(安納芋モンブラン)🍠

お供は福岡産茎茶の和紅茶ニコニコ
涼しい部屋でのかき氷に温かいお茶、至福です…が、かき氷、それにしても大きすぎ😅
写真では分かりにくいですが、器が一般的よりかなり大きいです。
お腹いっぱーーいっ。

で、その後鳥栖のスタジアムに行き、博多に戻ってきてから飲んだ話はすでにしました。
1

2

3


だからここからは試合翌日の話。
ホテルを出て、まず博多駅いっぴん通りのシロヤへ。
福岡でパン屋と行ったらシロヤ。
朝9時前でも行列ですアセアセ

大人気のサニーパンスター


通称ビショビショパン。
中は練乳シミシミで、溢れ出す練乳でビショビショになります😅

あと今回、バタークリームパン買いましたが、私、こちらの方が好きかもーラブラブ

福岡空港に行ったら、
お馴染み・ROYALのスイートポテトを購入イエローハーツ

シュガーバターの木とROYALのコラボにビックリ!
(もちろん買いました)

検査場抜けてからは

あご出汁うどん こがね丸割り箸
こちらはROYALと久原醤油コラボニコニコ


あご出汁カレーうどん、

鶏天。
久々にTHE鶏天に出逢いましたニコニコ
うまく言えないけど、本場の鶏天ってせんべいみたいな形状というか、身はふっくらしているけど、衣がバリバリしているというかスター
関東でも鶏天って売ってますけど、鶏の天ぷらなんですよね。
鶏の天ぷらと鶏天は別物のような気がします、私は。
なので久々鶏天に出会えて嬉しかったニコニコ


まあ、駆け足博多満喫、こんな感じでウインク