【レッズ】駒場は限界かもしれない~駒場でのリーグ戦長い1日その2~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

駒場での湘南戦⚽続きです。

駒場だと並び点呼は開場1時間前。(試合4時間前)

埼スタだと並び点呼は開場45分前、それでスタ内に入ってから開場10分前くらいまでは自由だけど、駒場は列から外れるのは厳しい。

長い…汗うさぎ


そしたら開場が15分早まりますとアナウンスがニコニコ
しかーし、お空は、早めても待ってくれなかった、大粒の雨滝汗
入場直前は傘差し禁止🈲
でも、大粒でザンザン降りだしたアセアセ
ひたすら濡れてゆくだけ、辛い叫び

ちなみに私はバックスタンドの指定席だったんですが、入場したとこで指定席エリアの扉は開放になっていなかったタラー
じばらくして開放されたので席に荷物おいて、コンコースに行き、ちょっとして再び席に戻ろうとしたら係に止められた。
理由…あぶないからと。
でも私は屋根ある場所の席だからと言うと、(入口からしばらくはどちらにしろ屋根ないから)入ること自体があぶないと。
しかしすぐ横、対照なだけで入り口からしばらく同じ作りの自由席は行かせている…自由席の人は死んでもいいってこと??キョロキョロ

そのうちやはり全く風が通らないコンコースが飽和状態で熱中症になる人が出てきたと。
…それだけでなく、なんか他にもチグハグな運営が目についた。
浦和レッズが悪いのか、それともスタジアム整備を委託している清水スポーツが悪いのか…いや、もうあのスタジアム、駒場でJ1のリーグ戦をやることが無理なのかもしれない…
(ビジュアル準備“田植え”で熱中症になり、当日抽選後も全く回復しない仲間を担架でメイン側の室内へ運んでもらったが、埼スタと違って駒場は救護室自体はなしゲッソリ)


とにかく雷⚡ピカピカ、雨ザンザン降った。

どうやら雷雲が遠ざかるメドがついたら本来のキックオフより30分繰り下げてキックオフのアナウンスが。

で、無事にビジュアルも出来たし、もちろん試合も出来たが…

試合の結果はさんざんだった~ネガティブ
疲れ倍増、疲労困憊…絶望