【その他】ベイサイドブルーに揺られハンマーヘッドへ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

今日からは6月のサッカーのない土曜…旦那は仕事に出掛けたので、私ひとりで横浜へ出掛けたこと書いてゆきます。

インターコンチネンタルホテル、通常よく見る裏側から撮影。

こんなバスの中から。

ベイサイドブルー

初めて乗りましたが、観光地に急ぎ行く方以外にはオススメウインク
横浜駅から山下ふ頭まで行き(復路もあります)、名の通り、横浜のベイサイドを走ります。
早い時間(10時過ぎ)に乗ったから空いていたのもあってかなーり快適キラキラ
バスに揺られて海散歩🌊

降りたのはハンマーヘッド入口🚏
すぐこんな風景が広がる爆笑

さっきと真逆から見たインターコンチネンタルホテル。
あぶない刑事のタカ&ユージは“インターコンチ”というニコニコ

そんなインターコンチも眺められる新港ふ頭。

こちらが数年前、旅客ターミナル&ホテル&商業施設等の複合施設としてお目見えした。
横浜ハンマーヘッド🔨

新港ふ頭のシンボル・ハンマーヘッドから取られたネーミング。


ハンマーヘッド型のクレーン。
日本初荷役専用クレーンで1914年に整備され、2001年に引退。
近くで見ると圧巻ですキラキラ

ちなみにハンマーヘッドへの行き方を補足すると、バス停はハンマーヘッド入口という名前ですが、複合施設は歩いて2~3分。
さきほどもご紹介したよう、バス停で降りたら潮風いっぱい素敵な景色が広がっているので、わざわざ歩いているという感じは全くしませんニコニコ
あと横浜駅から向かう場合は
まあ、バスのベイサイドブルーもそんなに本数あるわけでなく、でもみなとみらい線やJRの駅は遠いタラー
公式には馬車道駅(みなとみらい線)から徒歩10分、桜木町駅(JR)から徒歩15分と書いてありますが、それより倍はかかるとお考えください😓

つまり流れからならまぁあれですが、単独でハンマーヘッドって行きにくい。
しかーし、ものっすごく素敵ですブルーハーツ
行きにくいのを乗り越え、行く価値ありますキラキラ

まだまだつづく…ウインク