【その他】横浜中華街はずれの路地裏レトロポップカフェ~RouRou Cafe~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

横浜散歩の続きです。

玄武門から中華街へ。


そのまま進むと、ザ・中華街風景の善隣門

さらに進み、地久門まで来たら関帝廟通りへ。

関帝廟
関帝廟を背にするよう、関帝廟通りと中山路が交差したら元町方向へ。

目的地の看板発見!


看板曲がって路地奥へ。

素敵な路地。

で、進むとこちらがあります。

RouRou Cafeコーヒー
中華街のはずれの路地裏で隠れ家的ですが、レトロポップな感じで人気のカフェです😉
表で20分くらい待ちましたが、旦那はひと休み出来るとわかって文句言わずニコニコ




やはりかわいらしい店内ラブラブ

注文は二人とも
贅沢杏仁プリンそセットラブラブ

旦那の方には薔薇🌹が描かれ、

私の方なはパンダ🐼が描かれていました。
杏仁プリンはすっごい優しい口どけ照れ

そして二人もドリンクはパンダラテ☕

とても素敵なお店で旦那のご機嫌も完全に戻りはしませんが、超ななめではなくなってきていましたニコニコ

でももう帰ります…が、その前に夕食にすべく中華を買って帰りたい。

まず香港路から台南小路を抜け、

市場通りから中華街大通りへ…出たけど、旦那が首を立てにふるような逸品はない。
なので謝甜記でお粥買って帰る?と聞くと、どっちでもいいと。
どっちでもいいはいいよという意味😅
なので上海路を曲がり、
こちらへ行ったわけですが、そうです。
まっ、でも最終的にはおつりも帰ってきて、無事にお家に帰れました🚃