【その他】広島スイーツ堪能~アツアツ揚げもみじにビール~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

試合翌日、ホテルをチェックアウトしてから
広島駅ビル・エキエのエキエスタンドへ。

ビールスタンド重富🍺
ビールが本当に好きな方で知らない人はいない。
本店は広島繁華街に近い銀山町で、

メニューはビールオンリーにも関わらず、食べログ3.69びっくり(2024年2月現在)。


はい、ビールしかメニューないんですけど。
そのビールしかないメニューはこちらになります。
以前訪れた時はカープ試合日⚾だったので、試合日限定ビールありましたが、基本的は1種類のビール。
しかし、そう、ビールだけにも関わらず食べログ高評価の最大の理由、このようつぎ方を選べます。


マイルドつぎにしてみました。
このようになるまで約3分要し、マイルドな味わいですイエローハーツ
ちなみに旦那はシャープつぎにしていました。
同じビールでもつぎ方で味わいが変わるって凄いですね。

で、何度も言うよう、ビールスタンド重富にはビールしかないのですが、エキエスタンドにはこんなお店もあります。
もみじ堂


はい、揚げもみじ🍁
もみじまんじゅうを揚げたもの。
サックサクラブラブ
揚げたそばから渡される究極の揚げまんじゅうキラキラだわ照れ

もみじまんじゅうといえば、私は基本的にはにしき堂が好きです。(他のメーカーも気になるものあれば買います)
写真左がにしき堂のもので、上からおとなのもみじ、チーズクリームモミジ、アンデルセンとにしき堂のあたらしもみじ瀬戸の柑橘フロマージュ紅葉
特に広島が生んだあのパン名店・アンデルセンとコラボのあたらしもみじ、で、この瀬戸の柑橘フロマージュが大好きなんですラブラブ
右側は八天堂のみるくもみじ饅頭。
とうとう八天堂までもみじ饅頭出しましたか😅って感じ。
買ってみちゃいましたよ。

昨年秋から販売しているそう。

もみじ饅頭というよりはみるくあんでよくあるようなお饅頭に近いです、形がややもみじっぽいだけで。
もみじまんじゅうっていうより、まだ博多通りもんの方が近いかなぁって感じ。
もみじまんじゅう、広島へ行けばいろんな変わり種がありますが、私が知っている中ではごくごく一般的なもみじまんじゅうからは一番遠いかも。
一般的なもみじまんじゅうは飽きたよって方向けかも。

そうそう、スイーツといえば、試合後飲んだ帰り(ひと悶着の帰り😅)にエキエにあるマリオデザートに寄っちゃいましたラブラブ
広島でスイーツといえばやはりマリオですよルンルン

大好きなキャラメルシフォンが売り切れだったので、
ディプロマット🧀
ブルーベリーチーズケーキが入った焼きプリンですイエローハート
だいたいマリオはキャラメルシフォン狙いだからこちら初!
しっとりずっしり濃厚照れ
でもブルーベリーがさっぱりさせる。
美味しゅうございましたニコニコ


追伸…都内某所の紅梅。

こちらは浦和・別所沼公園の一昨日の河津桜🌸

週末見頃かもしれませんウインク