【その他】都内で気軽に花手水詣が出来るスポットのひとつ~谷中・一乗寺~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

谷中散歩の続きです。


Le coinコーヒーをあとにしたら、
一乗寺へ。

こちらは花手水を常時飾っていて、花手水が好きな方には有名なお寺だと思います、都内で気軽に行けるスポットとして。(ちなみにこちらは根津駅からの方が近いです)
以前、一度訪れましたが、雪⛄の日で花手水はありませんでした😢

なので、今回リベンジです!!


こちらは建物も素敵✨

そんな高級和風旅館のような前に🌻


さらに本道前。







真ん中がこんもりとした二つの花手水🌼

一乗寺からは谷中らしい街並みを散策あしあと



で、
着いたむらさき音符


つづく…ウインク


おまけ…昨日の朝、噂を聞いて、冗談でしょと思ったが、ほんとだった。

2度もレッズに振られたハートブレイク(一度目はユースからトップに昇格出来ず大学へ。大学卒業後は10年以上在籍したが、21年をもって契約満了を告げられた)のに、帰ってくるとはね😅😅😅

槙野智章氏Instagram 

この方も喜んでいるけど、悔しい思いもあるでしょうね。

昨年、J3の宇賀神君に比べ、引退してあらたな道を歩きだした槙野君は順風満帆過ぎるくらいと思ったけど…人生わからないものですなぁ。