【その他】アウェイ遠征ついでの大阪くいだおれの話(笑) | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

大阪ではやはりくいだおれでした😋ダッシュ

まずスタジアム行く前、ららぽーとEXPOCITYのフードコートへ。




大阪グルメ人気店目白押し!

そんな中私は
北極星のレディースセットルンルン
ロザンファンにはお馴染みの北極星🥚
大正11年創業、安定のおいしさですねキラキラ

旦那は
北新地とんかつepaisのヘレ。
ヘレ、ロース、シャトーブリアンがあり、ソースも5種類あるとか。
で、このepais、ミシュランビブグルマン獲得経験ありの人気店で昨年からフードコートに登場しているそう。
今度私も食べてみようかな。

さらにふたりで
会津屋のたこ焼きを分け分け😋

で、スタジアム行く直前には

万博記念公園駅出たとこのくくるに寄る🐙


ビジター席が1階だった時はスタジアム入ってから買えたけど、今はスタジアム外に出ないと買えないので、ビジター側は駅前で買って行く人が多い。

さらに!
大阪在住の仲間の奥さんがカリトロのたこ焼き買ってきてくれた!!
たこ焼き三昧🐙🐙🐙
カリトロのたこ焼きは初めて食べました。
大玉トロトロよだれ、食べ応えバツグン!!

試合後の祝杯生ビールは仲間4人で梅田の炉端焼き漁火という非常にリーズナブルな店にて。
だいたーいのメニューが300円びっくり
トリキ(鳥貴族)なんかは値上げしちゃっているのに素晴らしいと思いました。

うちらはテーブル席でしたが、店名の通り、炉端を囲むようなカウンター席もあります。

翌朝…泊まった新阪急ホテルのオリンピアで朝食ビュッフェ晴れ
大阪で人気ビュッフェ代表的なオリンピア。
来年営業終了予定の新阪急ホテルですので、少なくともここではオリンピアも閉店。
オリンピアもロザンファンにはお馴染みの店でしたが私、食べたことなかったんですよ。
だから朝食ビュッフェでもいいからと思い、新阪急ホテルで初の朝食付き宿泊にしました。


関西らしく、たこ焼き、焼きそばなんかがあって嬉しいニコニコ


和食もだし巻きとか関西っぽいものをいただきました。

そうやっていろいろいただきましたが、一番感動スターしたのは野菜カレー。
ビジュアルは普通なので😅撮影していませんが、人参やじゃがいもがやわらかーいラブラブラブラブラブラブ
形は硬そうに見えるくらいしっかりしているんですけど、びっくりするくらいやわらかい!!
人生初です、崩れていない、崩れそうにもないのにこんなにやわらかい人参やじゃがいも食べたのは爆笑

そして帰りの新幹線🚄
いつもの551の豚まん🐽
JR新大阪駅のエキマルシェの方(在来線改札内)で買ったのですが、15分くらい並びました。
平日の午前中で15分の並び。
今、土日夕方はどのくらいの待ち時間なんでしょうね😅