【その他】鴨川川床ランチでホラーを目撃?!~アモーレ木屋町~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

京都散歩のつづきです。

ランチを予約したお店、

アモーレ木屋町ナイフとフォーク
イタリアンですイタリア
もちろん予約済。
前日予約していたランチのお店、5分前に行ったらすでに予約している方々だいたいお店の前にいる感じだったので今回は10分前に行ったらすでに大行列ぅーーびっくり
列はドーンドン伸びてゆきますアセアセ

で、開店時間になり…先頭で揉めてる!?
そのうち微妙に悲鳴にも近い、エッーー!っという声があがったと思ったら、創作着物を着た女性…ハッキリ私の第一印象言います、いい歳してイっちゃっているような若作りしたおばさんが、漫画だったら“ルンルン😆🎶✨”と描いてありそうな感じで店内に入ってゆくのが見えた。
頭にデカーイ花飾りつけて(怖いポーン)。

そのうち、うちも店内に案内されました。
店内も素敵です。
写真ではわかりませんが、広々してます。
しかし…予約した席はその先の
川床ぁぁぁーラブラブラブラブラブラブ
2名掛席に案内されました。

鴨川見下ろせば
こんな子もいましたよ。

で…しばらくして先ほどの悲鳴に近い、エッーー!がわかった気がしました。
先ほどのおばさん、川に一番近く南側を眺められる4人掛の店一番特等席キラキラにいましたちょっと不満
しかもなぜか大きな鏡立てて(やはり怖いガーンポーン)。
お連れ様はトイレかしらと思ったけど、いっこうに帰ってきませんでした。
はい、おばさんはおひとりさまだったのです。
まず…連れがいて若ぶって多少ふざけたカッコしているならまだわかります。
でもおひとりさま…もうホラーァァァ叫び

そして…お気付きでしょうか。
うちは2名で2名掛席。
ホラーおばさんは1人で4名掛席…むかつき
ちなみにこのお店は予約時、席を指定できないことになっています。

で、私が思ったこと…ホラーおばさんはたぶん(横入りでないこと願う)、最初に並んでいるのだから一番川側の特等席に通してほしいと言ったのでしょう。
でも川側は複数人用の席しか用意していないし、そもそも席の指定は受け付けていないので…すったもんだあったのでしょう。
しかし、お店はホラーおばさんに負けたタラーといった感じ??
そうだとしたら不愉快です(理由どうであれ、2名で2名席のとこあるのに1名で4人席のとこあることが不愉快)。
そしてひとりでたまに鏡覗きこんだり、かと思えばなぜか微笑んで遠くを見つめたりするおばさん、怖かったガーン
あーいうタイプはキレたりするとヒステリックピリピリになったりして面倒だからみなのためにお店側は押し負かされたと思うしかない…
エッーー!と一部に言われようと。

まっ、気を取り直して乾杯白ワイン
そうそう、人がたくさん並んでいたのは、広々した店内利用の方々もいたから。
川床は予約しても雨雨なら利用出来ません。
なのでお店側は店内の席も保険で空けています。
でもそう、この日は幸い川床席が使えたのでニコニコ、店内の保険席開放狙いで来ていた方も多かったみたい。
川床に関係なく、めちゃくちゃ人気店だから乙女のトキメキ

人気の理由は食べたらよぉーーーくわかりました😋


なんでも美味しく、このマルゲリータ、レベル高っ!!
みてくれだけの人気店ってマルゲリータ、だいたい超マズっなんですけど、ここはそういうお店とは全然違いました流れ星

最後のドルチェも丁寧な仕事しているなぁ✨と思いました。
とりあえずのデザートではない。
これだけ食べにきてもいいくらいの極上チーズケーキ照れ

また訪れたいです。
ホラー滝汗は目にしないことを願って😅