【その他】久々に『最後から二番目の恋』のカフェへ~カフェ坂の下~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

鎌倉ひとり散歩のつづきです足


長谷の坂ノ下までやってきました。
この角から小道に入ります。


福日和カフェ割り箸、この日はお休みでした。

おっと、通り過ぎた、

こちらはなみまちベーグル🥯


その先のカフェルセット鎌倉🍞
以前入りましたが、フレンチトーストが噂通り凄かったラブラブ

で、この古民家カフェ天国の界隈にまたあらたな古民家カフェが。
この時間は閉まってましたが(この日は午後から営業と書いてありました。)、paso by 27 COFFEE ROASTERSというコーヒーカフェのようです☕

さらに先に進みます。



由比ヶ浜🌊…なんですが、その手前にあるこちらに久々入ることにしました、

カフェ坂の下🥞

ドラマ『最後から二番目の恋』のモデルとなったカフェで、それはそれは有名ですニコニコ流れ星

外に待ちの椅子がこんなにありますが、誰も座っていない!
これ、入るしかないっしょーと思って入りましたニコニコ

通されたのは一番奥のお庭が眺められる席。
そういえば以前訪れた時もこの席だったな。

まずは注文。
前々からこのしらすのピザが気になっているのですが、ブランチはしてきたので、ここはやはりスイーツ照れ


こちらの苺ソルベ添えにしました🍓

お庭を眺めたり、

店内いろいろ眺めたり。

カフェナガクラ(最後から二番目の恋の舞台)の雰囲気まんまですが、ドラマはこちらに似せたセットで撮影、
以前訪れた時とレイアウトもすこーし変わっていました。


でもそう、基本は変わらずめーっちゃ落ち着きますむらさき音符

まずはドリンク、アイスコーヒー。

で、きましたよー、いちごパンケーキ苺ソルベ添えぽってり苺
そういえば、以前こちらのパンケーキはスフレ型だったけど、このようなスタイルに変化。
以前は焼くのにめっちゃ時間かかっていたけど、今回は前に比べたらずいぶん早く提供されました。

甘々のように見えますが、ペロリ爆笑

複数人で訪れている方々ももちろん多いですが、おひとりさまも結構いらっしゃって居やすいです🌿
賑やかな感じですが、なぜか落ち着く。
まるで千明や長倉家(by最後から二番目の恋)のみんなの声が聞こえてきそうな、不思議で素敵な空間です音符

つづく…