【その他】谷根千散歩でお土産にオススメのお店 | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

今日は喫茶ニカイを出てからの話です。


お散歩します足



はい、こちらもカフェです、散ポタカフェのんびりやスプーンフォーク
古民家風情が楽しめそうです。



谷中らしい趣きあるところを歩きながら、

観音寺へ。
こちらも花手水があるとのことでしたが、こんな天候でしまわれてました。
こんな天候…雪から雨に変わってはいましたが、なんせ寒い🌁
もう日暮里から電車乗っちゃおうかなとも思いましたが、
この夕焼けだんだん(写真の先は日暮里駅です)を背にして谷中銀座へ。



さすがにお店はどこも空いている感じでしたし、雪予報の時点でお店を開けないと決めていたところもある感じでした。
寂しい谷中銀座…

谷中銀座を出て右へ。
!ああっ!!コンビーフで有名な千駄木腰塚本店キラキラ
多くのグルメ芸能人を虜にし、近年私も大のお気に入りラブラブ



今回は、全く臭みがなく大好きなレバーペーストベリーハムを買ってみました。
ベリーハム、初めてです。
こちら…腰塚にも五浦ハムにも怒られちゃうかもしれないけど、鹿島スタジアム⚽で大人気、場合によっては1時間くらい並ばなきゃ買えない五浦ハムのハム焼きのハムに似てます、焼くと特にびっくり
なかなか五浦ハムのあのようなハムに出会えませんでしたが、やっとみつけた感じ目

さらに先に行くとこれまた、
あぁーーっ!!!!
こちら、ずいぶん前に来ましたよ、ロザン友のKちゃんと。
麺やひだまりというラーメン屋さん🍜
ロザンのDVDの特典映像のゆる散歩で宇治原さんと菅ちゃんがここでラーメン食べていたので訪れてみたんですよ。
なつかしーニコニコ

さらに歩き進め、もうじき西日暮里駅。
その手前、あの開成高校✒️の近くにあるブーランジェリーイアナックパン

食べログ3.75(2023年4月現在)、百名店キラキラにも選ばれているパン好きには有名なお店🥐

菓子パン一番人気というパンドラを買ってみました。

チョコいっぱい🍫

こちらのパンはアヒージョと一緒に食べましたウインク

こんな感じで谷根千のプチ散歩、終了しました。
雪から雨、東京にしては極寒の中、よく歩いたと思います足