【その他】工場跡地?と思ったら大聖堂のよう!~川越のスペイン~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

ドライブ川越散歩のつづきです。

川越市役所の駐車場を出て…いわゆる観光メッカの川越中心地から遠ざかります。
10分くらい走る🚘️と着きました。
創業40年、世界のパエリア大会で優勝経験もある、すぺいん亭スプーンフォーク
川越観光中心地からは歩いては行けず、しいて最寄り駅といえばローカル度高い西川越駅。(たふんローカル度満載の中、駅から15分くらい歩くかな)
しかし、そう、川越の人で知らない人はいないほどの有名店キラキラ
先日は『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介され、広瀬すずさんと伊原六花さんか訪れていました。
川越で美味い店指折りの店です流れ星

目印はこの大きなパエリア皿。
こちらに着いたのは11時頃。
駐車場は他1台とまっているくらい!?
(車内で待っている⁉️)
うちは🚘️とめてすぐ降りて、入口前のベンチに座りました。
記名式とかではないので1番です。
そのうち続々人がアセアセ
まあ席数は160席あるそうなので開店前に行けば入れないということはそうそうないみたいなので、特に予約をしませんでしたが、まっ、予約しないで早めに行ったのが正解だったかも。
11時半オーブンしたら、予約の人が先でなく、並んでいる順に案内されましたから。(予約はほんと席を取ってあるよという感じ。なので少人数は開店時間に行くなら予約しなくていいかも。たたそれなりの人数なら予約した方がいいでしょうね)

はい、1番に入りました。


最初はめちゃ薄暗いですが、そのうち目が慣れてきます。




噂に聞いてはいたし、テレビでみたりもしていたけど、やっぱ凄すぎびっくり


こちらの席に案内されました。(ここまでの写真、入ってきた順路で撮っている感ありますが、最初あまりの暗さにピンとが合わず😅、のちに撮ったものも入っています)

横の壁にはお皿オブジェ。

なんていうんでしょう、まるでテーマパークの中のレストランのようです!
それにしても
この外観から
このような中、知らなきゃめちゃめちゃビックリするでしょう😵
工場跡地?と思って入ったら大聖堂みたいなんだものニコニコ


つづく…