【その他】仕事やハプニングを有効に使う~カフェ、花手水めぐりへ~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

先日在宅勤務の朝、会社貸与のパソコンが立ち上がらなかったガーン

情報システム110番(社内のそういった対応する部署)へ電話した時点で、パソコンと同期している会社貸与のiPhoneは使えたのでTEAMSで上司に、朝から私のパソコン死んでますと伝えていたけど、情シスの最終的判断、なんとパソコン取り替えびっくり
なので上司に電話。
「私のパソコン、完全にお亡くなりになりました😢」と。
結局、それから出社したとこでたぶん昼だし、半休ということになりました。

で、ランチに出掛けることにしました。
こちら、武蔵浦和駅から徒歩2分程度かな。
VINES TERRACEキラキラ
一番手前は和浦バル634というお店。

その入口前を通り、ズンズン行きます。

まだ行きます。

一番奥に行くとカフェが現れます。
poco rit.コーヒー
ニューヨークスタイルのカフェ&バーですスター
表からはほぼ見えないので、辿り着けない方多数。
このあたり歩いているとよく場所聞かれます😅



そんな隠れ家的カフェですが、この界隈では一番人気のカフェ流れ星で、平日でオープン11時半に行ってもすでにたくさんのお客さん&リザーブ席でカウンター席以外満席状態。
予約なしで何回か断られた経験あり、今回も予約なし飛び込みですが、ひとりだったのでカウンター席に案内してもらえました。
セットのサラダとスープ。

そしてこちらが注文したチキンオーバーライス🐔
酸味と辛みがあるソースに、やわらかいチキン、美味しいのはもちろん、奥深い味がします照れ

これまでこちらは旦那と二人できて、ランチ食べたら帰る感じでしたが、ひとりですしというか、突然降ってきた半休ですしむらさき音符、食後はのんびりお茶することにしました。

注文したのはこちら、苺ティーラテ🍓



こちら、何より泡が美味しかったです。
もーじきクリームになるぅーみたいな泡流れ星
口に入れるとシュッと消えるクリームみたいでしたひらめき


そうそう、この数日前はまた東武スカイツリーライン沿いに仕事で行ったので、再び草加で降りて、草加神社⛩️へ行ってきました。











撮影していると神社の方が、1日と15日に入れ替えしているので、よろしければまたその時いらしてくださいと言われました。
この時は確かに日にち経ってしまったお花でしたが、それでも十分綺麗でした🌼

駅近なのでオススメ花手水スポットですウインク