【その他】鎌倉で人気のカレー専門店~オクシモロン コマチ~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

鎌倉の話の続きです。

鶴岡八幡宮を出て…10時15分くらいに三の鳥居の少し手前にある、鎌倉紅谷へ。

https://beniya-ajisai.co.jp/ 

しかーし、すでに大行列で断ショボーン

次に急ぎます。
オクシモロン コマチ🍛

食べログTOP5000にも入るカレーの名店ですキラキラ

小町通りからちょっと中に入った、こもれび禄岸の2階にあります。
実は開店11時の席半数以上は予約者。
予約しても良かったけど、大河ドラマ館で時間かかったらと思って(一番乗りじゃなかったらめっちゃ時間かかったと思う)、予約しなかったので、早く並ばなきゃと10時半前に着くとお1組並んでいただけだったので余裕でセーフむらさき音符
しかし予約なしで開店時間に入れるのは5組程度なので予約なしの場合、10時半くらいに行くことオススメします。
ちなみにもちろん11時前から並んでいても開店時間に入れない人多数。
11時半ころは19組待ちと言っているのが聞こえました。



窓から見える景色は小町通りの喧騒を感じさせない清々しい感じニコニコ

まずはラッシーを頂きました。
やはりカレーにラッシーは合いますラブラブ

そして…
旦那は黒胡椒ときのこのカリー🍄

私は
エスニックそぼろカリースター

まわりにはパクチー、ネギ、大葉があり、混ぜて食べます。
以前、ここの看板メニュー・和風キーマカリーに感動し✨、やはり人気のこちらも食べてみたかったんです。
和風キーマとはまた違った美味しさがありますイエローハーツ
パクチー好きな方には一度食べてもらいたいです。
あと、汁なし担々麺での追い飯好きな方にとか。
ザクザクした触覚がたまらない爆笑

右はアチャール(いや、日本の漬け物か)、左はデザートのくるみ菓子。
このくるみも美味しくて評判むらさき音符
(これらはカレーに付いてきます)

その他スイーツもいくつかメニューありまして、食後はそれらを楽しんでいる方、結構いました。
魅力的でしたけど…また他でスイーツ求める予定でしたので、うちは我慢😣

そのスイーツの話はまたのちほどウインク