【その他】全国ご当地グルメコート~大宮横丁~ など | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

川越散歩を終えて川越線に乗り…いつもだと埼京線直通ですが、この日はさいたま新都心駅へ行くため、大宮駅で乗り換え。

以前もチラッと見てみたけど、その時は出来たばかりで混雑していたので、ほんとチラッと見ただけだったのでこの機会に寄ってみました。
大宮横丁割り箸
改札内北側コンコースに出来ました。

こんなにも全国ご当地モノが食べられるフードコート。

おにぎりサンド、

ラーメン、

焼鳥だけでもこんなにあるびっくり



はい、内装はまさに今流行りの昭和レトロ。

全体的にはかなりお高めですが😅、関東ではあまりお目にかからない、岡山えびめし金沢ハントンライスなどあり、あとお目にかからない…というわけではないですが、私が大好きな腰塚のコンビーフを使った、腰塚コンビーフ極上TKGなどあり魅力的ですキラキラ

こちらはやはり北側改札内NEWDAYS。

JAさいたま、なんだろうと思ったらこちら。

買って食べたらめちゃくちゃジューシー爆笑
このグミ、大正解だわ~音譜

あともうひとつ、北側改札内。

この間博多駅で仲間に連れられて行ったクロワッサンのお店・ミニヨンが大宮にも!!

この時はオーブン前でしたが、4月20日にオーブンしたそうなので、あのあたりはなんともいえない甘ーい香りに包まれているでしょう照れ


大宮駅はecuteのお店がたくさんある南側改札にいきがちですが、今は北側改札がトレンドかもウインク