【その他】小江戸川越近くで台湾旅行満喫~パワースポット・聖天宮~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

それではまるで台湾にいるみたいな感覚になれる聖天宮のつづきです。

昨日のブログ記事 


こちら、本殿から前殿を見た風景。
はい、台湾じゃなくて日本、しかもこれ、埼玉なんですよビックリマーク

で、本殿はこちら。



超煌びやかキラキラ

ちなみに前殿天井も
とっても煌びやかキラキラ

これひとつひとつが像なんですよ。

そんな下では
おみくじが引けます。
やり方は日本と少し違います。

とにかく石投げ、陰と陽にならないと札を取ることができません。(揃うまで繰り返す)

こちらは台湾フード、台湾スイーツ、聖天宮オリジナル商品など買えるコーナー。


今流行りの台湾スイーツも買え、こちらは休憩所になっているからそこでいただくことも出来ます。

もう、ほんと、非日常を味わえますので、



気になる方はぜひ~爆笑

川越からこの近くを通るバスも出ているようなので、川越観光とセットで訪れてもいいと思いますウインク
(電車だと東武東上線で川越市駅から3つ先の若葉駅が一番最寄り…ですが、結構歩くと思います😅)

ちなみに…私はまた昨日川越散歩に行ってきました足


まだ先日の川越散歩のことも書いていないので😅おいおい書いてゆきますね~パー