【その他】こんな美味しいおとうふ初めて!~小江戸川越のおとうふ屋さん・仙波豆富~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

前回の川越散歩の続きです足



こちらもやっと行けたって感じのところ。
川越駅から徒歩7、8分の仙波豆富(小野食品)。
以前2度ほど訪れましたが、お休みにあたってしまい(ちゃんと調べていかない私がいけないニヤニヤ)、やっと中に入れました。


外観もそうですが、中も小江戸川越というか、小京都のような佇まい。

肝心のおとうふ売り場はシンプルです。

そんな仙波豆富で購入したのはこちら。


なごり雪(小)といういわゆる寄せとうふ。
ちなみに小といっても2キロ😵
普通のおとうふ約7丁分あります。
うちは二人しかいないので、普通買わないです…が!柴又のお蕎麦屋さんですすめられて食べた時の感動!!を思い出す…

ぜひまた食べたいっ‼️と思い、購入しました。
濃厚なおとうふ、そのままでも美味しい。
あっさりクリームチーズのような味わいでもあります。

賞味期限は5日。
うちは4日がかりで2人で食べました。

ちなみに紙袋はお店の外観、内装とは裏腹にユニークなもの感じ。



お取り寄せも出来ますのでおとうふ好きな方はぜひぜひウインク

あ、そうそう、なごり雪ではないけど、近くのトライシクルカフェでは仙波豆富を使用したメニューが豊富のようですので、お取り寄せや買って帰るのはちょっとという方は川越散策の休憩で立ち寄るのもいいかも🎵