【レッズ】シーソーゲームの結果勝ち点3~ホーム大分トリニータ戦~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨日の浦和レッズは埼スタで大分トリニータ戦サッカー
…の前に、
周ちゃん(西川)の通算500試合出場のセレモニー流れ星
彩艶(鈴木)から花束贈呈花束
34歳10カ月での500試合出場はJ史上最年少だそうですのでまたあらたな記録を作れそうですね。
彩艶の成長も待ち遠しくはありますが😅

で、試合はですね、浦和レッズ、勝ちました‼️
先制し、追いつかれ、逆転され、追いつき、逆転した結果3-2勝利!
同点ゴールは槙野君。
で…この直後のことで相手トリニータの三竿選手が謝罪しています。

 確かに彼が槙野君を押すのが現地でも見えた。

でもDAZNでも見直しましたが、ご本人も言うようわざとじゃない。(そもそも現地でもわざととは見えなかった)

さらに槙野君も気にするなと言っていますので、もう忘れていいんじゃないんですかね。


そうそう、それと決勝点はなんと今年大分から新加入の田中達也君でした。

田中達也…実は私にとって田中達也は、私の高校の後輩でもあり、ワンダーボーイの、現在新潟にいるあの田中達也彼だけと思っていたところありましたが、こうやってレッズの救世主的活躍増えていくと変わってゆくと思います。

なのでこの間のルヴァンのような見事なアシスト、そしてゴールを積み重ねておくれー❗



こちら決勝点直後のシーン。
田中君をたたえると同時に私たちサポにアピールする槙野君。
無観客試合ならこんなシーン生まれませんよね。
現地で今試合観れていることに感謝です。

帰りがけ撮った、あまり見ない埼スタ上空の色。
ちょっと不気味でしたが、勝った後でしたからか美しくも思いました。


P.S 先ほどわが母校・帝京高校の話をして思い出した。本日4月26日は帝京高校創立記念日ですクラッカー