【その他】大正浪漫夢通りの鯉のぼり&川越グルメ買い漁る(笑) | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨日glin coffeeをあとにしてからは~まだ散歩足

続くみたいな書き方しましたが…基本的にもう帰路です😅、午前11時前にして。

この日、浦和レッズのホームチケ発売が13時からだったので、Wi-Fi繋がり、落ち着く場所…家かひらめき電球と思い、13時前には家に帰るつもりで朝から行動していたのですウインク


でも大正浪漫夢通りをちょっと見てゆくくらいはいいかなと思い、大正浪漫夢通りへ。

この時期毎年、通りの上をたくさんの鯉のぼりが泳ぎますうお座

天気の良い日晴れは鯉のぼりが寄り映えます音符

そうそう、大正浪漫夢通りに出るに、熊野神社にちょっとお邪魔。
茅の輪がありました。

神社といえば、実はglin ccoffe開店までに少し時間があったのでglin coffee行く前に、最近恒例の川越八幡宮に寄りました。
はい、目の神様拝みに👁️


相変わらず花手水も美しいガーベラ

今回川越街なかの花手水は巡りませんでしたが、かえりがけ、カドヤワインスタンド前ではこちらパシャリ📷
この瓶入りお花もイイおねがい

で…川越帰り道といえば、川越グルメテイクアウトですルンルン

今回はまず、丸広百貨店へ。
B1階にて



私が人生食べた中で指折りの親子丼キラキラがある店・一番街と大正浪漫夢通りの間にあるオハナのテイクアウト専門店で、大人気の貴婦人のサンドイッチと、深谷の名店である富ばぁちゃんのいなり本舗のおあげ使用のいなり小判を購入ピンク音符

その後、やはりバイトイベーグルにも寄りました🥯

大人のカレーベーグル、

くるみといちじくとクリームチーズのベーグルに、ねぎみそきんぴらベーグル。
ねぎみそ~は生地割ったらぎっしりきんぴら入っていて驚きっびっくり

それから川越駅改札手前…電車まで時間あったので、サイボクブタにも寄っちゃいました。
(タイムリーなことに昨日のテレ東のデカ盛りハンター😋でサイボクが登場してた目)

ベーコンクリームコロッケ。

で、目についたグラサン
埼玉が誇るサイボク、75周年でCOEDOとコラボのアニバーサリービールが🍻

はい、買っちゃいましたむらさき音符

改札入って…まだやはり時間あったのでNEWDAYSに行くと(単なるコンビニでなく、お土産も売ってます)、
祭りエールのCODEO🍺が売っていたのでこちらも購入。(こちら一部は川越祭りへの寄付金含まれています)

いやぁ、調子に乗っていろいろ買っちゃった爆笑
まあでもこれで、11時45分発の電車に乗り、12時半には家にいました。
充実朝活太陽、またしたいと思いますウインク