【その他】鎌倉での自分へのお土産~まためいっぱい歩き回れる未来のために~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨日はSalon de Kurumiccoのパフェ乙女のトキメキの話をしましたが…
そりゃ、鎌倉紅谷の本店まで行ったんですもの、クルミッ子買いましたよーイエローハーツ


贅沢キラキラにかわいらしい缶入り10個。
(ちなみにこの缶入りは昨年秋より発売で、八幡宮前本店、横浜高島屋店、六本木ヒルズ店、大丸東京店4店舗限定キラキラ)

クルミッ子は、この間もチラッとお話した、三浦春馬さんの遺作ドラマ・おカネの切れ目が恋のはじまりで、くるみのクッキーとして登場したそうで。
玲子(松岡茉優さん)がくるみのクッキーをひとつだけ買い、浄智寺で自分へのご褒美として大切に食べたと。
ぐぐってみたらそのシーンの画像、みつけました。
ほんとー幸せそう☘️に食べてましたおねがい
ちなみに購入したお店のロケも実際に鎌倉紅谷八幡宮前本店だそうで。
1話の冒頭のシーンで、玲子はくるみのクッキーひとつだけ購入に対し、ほかのお客さんたちはくるみのクッキーとサブレを大量に買っていたとか。
はい、鎌倉紅谷は鎌倉だよりというサブレも有名で美味しいです。

でも…私はこちらが一番好き。
はい、豊島屋鳩サブレーラブラブ

もちろん、

豊島屋本店にも寄りました。


年末年始限定の干支🐄パッケージもあり、迷いましたが…
はい、やはり私はこのお得な10枚袋入りウインク


ちなみにこのよう私も自分へのご褒美!?スイーツ買いましたが、食べ物以外も

これらを購入ルンルン

心豊か音符(少し鎌倉の街にも潤ってもらい)になり…13時38分の横須賀線で鎌倉をあとにし、地元の駅には15時過ぎには着くよう帰りました。
やはり人が比較的多めなところをやたらめったらウロウロするのは今はちょっと🆖ですものね。
でもそう、ある程度ウロウロ🆗になったらまた絶対訪れたいです。
こちら(鎌倉小町通り周遊謎解き)購入したのですが
今はやたらウロウロすべきでないだろうと、買うだけ買って持って帰ってきてますのでねウインク