【その他】アジアン料理お供クセ強代表格をいつの間にか克服?! | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

久々に食べたくなったルンルン
グリーンカレー🥄
成城石井で買いました。
前にも成城石井のグリーンカレーをご紹介しましたが、こちら、比較的日本人向けで食べやすいと思いますニコニコ

それにしても…比較的日本人向けだって何年か前までは自らグリーンカレーを求めるなんて思いもしませんでした。
パクチーも苦手だったんですよね😅
確かに今もパクチー山盛りのみ食べるとかは遠慮したいですが😅、グリーンカレーはじめアジアン系のカレーにパクチーないと寂しいと最近は思うようになりました。
はい、気付いたらパクチー克服状態アップびっくり

パクチーって食べはじめは何かガツンとくるけど…そのガツンが嫌なクセじゃなくなるって感じですかねー。
舌で感じる味は変わらないけど、ちょっと食べ続けると嫌という感情が抜けていくと同時に爽やかさ感じる!?
パクチーにハマる人の気持ちがちょっと理解出来るようになったというか。
克服ポイント…嫌と思わず食べ続ける…でしょうかね😅、爽やかが来るの信じて。
とにかく今はグリーンカレーなどに入っているパクチー、好んで食べますウインク