【その他】今年は縁結び風鈴ではなく疫病鎮静祈願の江戸風鈴並ぶ~川越氷川神社~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

川越氷川神社…近年夏場は夜に光る川流れ星、風鈴に見立てたぼんぼり灯りの恋あかりWハート、そして縁結び風鈴という風鈴回廊風鈴が登場し、
まさにSNS映えする風景だらけキラキラ☆になるのですが、今年、そのイベントは見送りショボーン
はい、新型コロナウイルスの影響で。
でも疫病鎮静祈願としてかなり規模は縮小してではありますが、涼しげな江戸風鈴が飾り付けられているとのことで、そう、マイクロツーリズム、車でサッと行き、見てきました。

元々は上の写真の一ヶ所だったそうですが、8月に入って隣接の氷川会館内にあった風鈴棚を移設したそうで、下の写真のよう飾りつけられているのですが、元々一ヶ所だったのを二ヶ所に増やしたとのけとでこちらも
8月から登場なのかな。
涼しげな風鈴。

自粛で縮小とはいえ、見事です風鈴
ちなみに一番街方向から来て入る鳥居前には
かざぐるまが飾られていてこちらも風流です。

もちろん、川越氷川神社名物(?)の
鯛みくじも健在ニコニコ(釣り形式でおみくじ引きつり上げます)

今はこんな色も涼しげでいいかな。

絵馬トンネルももちろん、健在ウインク

あ、イベントは見送りですが、江戸風鈴(こちらは希望が多かったようで7月23日から)や夏のお守りは頒布しています。(夏季限定頒布)
風鈴お守りを買いました音符
早く新型コロナウイルスが鎮静しますように。