【謎解き】4連休のおうち遊びはやはりこれでした | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

4連休はすでにご紹介したよう、遠くには出掛けず…ってことで謎解きですニコニコ
タカラッシュ!製作の室内型リアル宝探し  タカラッシュ!調査団砂の遺跡の偉大なる十字に挑戦しました。
で…
なんかよくわからないうちに探していたもの発見😅
はい?という感じでしたタラー
ちょっと設定(ストーリー設定詳細)がややこしく、気づいたら途中をスッ飛ばしていた。
(開け方が序盤でやることと最後にやることが一緒で、序盤間違えて開けたら宝発見となった汗)
タカラッシュ!調査団シリーズって他にもあるけど、みなこんなかなーりのファンタジーな設定なんでしょうか😅
あ、それとこれ、確実に色鉛筆4色(色ペンでもいいけど)必要だから用意するものの中に記載してほしかったなぁ…

あと、以前挑戦していた残りのこちら、


SCRAP製作のリアル脱出ゲームジョジョの奇妙な美術館からの脱出謎付きクリアファイルの残りを挑戦。
なんせこの間アバッキオの謎のラストに3時間もかけたので😅、今回はスイスイ感触ルンルン
20分もかからなかったファイルもありました。
まぁ、6ファイルあって時間要するものもあればすぐ終わるものもありますが、ジョジョファンなら楽しいと思いますので、謎解きクラスタのみなさんだけでなく、ジョジョファンの方も挑戦されてみてくださいウインク