【謎解き】最終兵器工場からの脱出 持ち帰り謎~謎解きはやはり人生の縮図~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨日はこちらに挑戦ビックリマーク
SCRAPの最終兵器工場からの脱出 謎付きクリアファイルウインク
リアル脱出ゲームとして行われたものの持ち帰り謎です。



初級、中級の謎を解き明かすと最後の上級で
ロボットを完成(もちろん謎解きの世界でね)させるのですが…かなーりの勘違いで最後の最後、時間をかけてしまいました汗
かなーりの勘違いしているとヒント見てもわかりません。
勘違いを自力で見出ださないとわかりません。

人生でもこんなこと多いのだろうなぁと思いました。
かなりのヒントを見てもそこまでの道筋が間違っていると、ヒントを目の前にしてもヒントとは思いもしない…

やはり謎解きは人生の縮図と想いました😅