【謎解き】王立魔法学校入学試験~東京ミステリーサーカスの持ち帰り謎~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

王立魔法学校入学試験を受けました。
ヘヘヘテヘッ、何かと言うと、SCRAPが経営する東京ミステリーサーカスの、プロジェクションマッピングを駆使したリアル脱出ゲーム・ある魔法図書館の奇妙な図鑑の持ち帰り謎で、以前購入し、取っておいた分です。
土曜に埼スタ行けず、家に籠りきりでしたので、やってみたんです、こんなような時のために取っておいたので苦笑

結果は
合格しましたクラッカー

難易度は頭のリハビリにはちょうど良い感じでした。
凄く考えこむわけではないけど、キット手にして、あぁこうか!と言いながらほどほど考えるというか。

ある魔法図書館の奇妙な図鑑自体はそんなに興味なかったんですけど、プロジェクションマッピングで、目の前で魔法使っている錯覚に陥るんだろうなあきゃー、やってみたいと思うようになりました。