【その他】文化庁も認めたエンターテイメントを擬似体験~歌舞伎町探偵セブンリアル捜査ゲームブック~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

文化庁メディア芸術祭エンターテイメント部門で優秀賞を受賞した、歌舞伎町探偵セブンサングラス
ミニ擬似体験のCASE6.5メディア芸術祭チコちゃん失踪事件が無料で体験出来るだけでなく、会場には歌舞伎町探偵セブン紹介のコーナーがありました。
注目は下の歌舞伎町探偵セブンで実際訪れる場所の地図
CASE1~6までで訪れたところが全て載ってます。
そして私はCASE0も番外編の龍が如く編も体験しているので歌舞伎町で訪れた場所はこれ以上。
そりゃあ…歌舞伎町覚えるよなぁとあらためて思いました苦笑

歌舞伎町探偵セブン紹介のVTRも流れてました。
しかーし…歌舞伎町探偵セブンは全公演終了しています。
歌舞伎町を歩き尽くし、CASE1~6をクリアする都度スタンプをもらい、スタンプ6つ揃ったことで7人目の探偵となった者向けスペシャルバージョンの完結編の公演を控えてはいますが、そう、それは全てクリアした人だけが体験出来るもの。

でもビックリマークこれで擬似体験は出来ます。
歌舞伎町探偵セブンが2冊に分かれ、リアル捜査ゲームブックになりましたアップ
正直、実際に歌舞伎町を歩くわけではないので、歌舞伎町の“風”や“匂い”を感じず、独特な雰囲気は感じられないので、リアルさは半減以下だと思いますがショボーン(知らない雑居ビルに足を踏み入れる、雑居ビル内の知らないお店のドアを開けるとかそういうドキドキもないしね)、擬似体験としては素晴らしいものだと思いますWハート
ペーパー上だけでなく、スマホでQRコードを読み込んで、映像見ながらというのもあるし。
あと私のよう、経験者がこの本を手にすると懐かしいですおねがい
事件に出てくる歌舞伎町いたる場所の写真が載っているので超懐かしいと思います投げKISS
おぉ、ここ、ここキャハハって思ったり。
事故現場の写真(あくまでも歌舞伎町探偵セブンストーリー上の事故現場ですよ)とか見て…ここに実際立ってみた時、実際の事故現場と錯覚、実際に起こっている事件を追っている気になったよなあと思い出したり。

ですので、こちらの本、全ての方にオススメですウインク
なんせ歌舞伎町探偵セブン、文化庁が認めたものでもありますからね爆笑

そうそう、その前に今、メディア芸術祭で無料で体験出来るミニバージョンのCASE6.5メディア芸術祭チコちゃん失踪事件ですよ。
舞台は歌舞伎町ではなく、フジテレビ湾岸スタジオと日本科学未来館ですが、実際自分の足で歩いて聞き込みをしますかお2
もちろん聞き込みしながら謎解きもします爆笑(あと今週末の開催残すのみ‼体験したい人今週末はお台場へビックリマーク)

たくさんの方に体験して頂きたいです、ほら、文化庁も認めたエンターテイメントですのでウインク


追伸…今年秋に予定されている、歌舞伎町を歩き回り、6事件全て解決、7人目の探偵者対象の完結編…これ、リアル捜査ゲームブックで体験したり、CASE6.5を体験した人も挑戦したいと思っちゃうんじゃないかなあ。完結編はあくまでも全て自分の足で6事件捜査し、クリアした人向けでしょうが…そうじゃない人向けも1事件番外編的に制作してくれたらいいなあ。