【その他】屋台から出前も可の和モダンな川魚料理ダイニング~マスカクラブ~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

隠れ家店ランキングがあるとしたらおそらく日本で一位王冠2ではないかと思う、大宮の0760で会社の埼玉県在住飲み会をやった時、この店はビジュアル的な良さだけでなく、ほんと食べ物も美味しいとなり、同経営店はさいたま市中心に他でもあるよと話していました。
特に多いのは武蔵浦和
同経営でお店、数店舗あり、みなコンセプトが違います。
で、こちらは川魚メインマスカクラブ日本酒

飲み会でとりあえず今度はマスカクラブあたりに行ってみようかなんて話していたら、行きたくなっちゃったんで旦那と早速行ってきちゃいました苦笑(少し前。の話ですけど)


こちらは信州サーモンとアボカドのタルタル・・・・と桜肉ユッケと生雲丹。
ええ、あくまでも川魚メインであっていろいろあります。

これは旬のもの、いわゆる期間限定メニュー。
あ、もちろん限定メニュー以外にも川魚じゃないメニューいろいろあります。


ちなみに・・・こちらは川にもいる魚。なんだと思います?

川や沼にいる魚・・・鯰の天ぷらですお~
ええ、これは実にこういう店らしいテヘッ
あ、鯰って特にクセはないですよ。
そうとうな食通じゃないと、黙って出されれば普通のよくある白身魚だと思うでしょう苦笑
まぁ、つまり食べやすいですかお2

そうだ。この店のもうひとつの特徴といえば、いつからか、店前の屋台・貝焼ゆういちろうから出前も可能。(支払いはマスカクラブで一括。たぶんゆういちろうも同経営。)

ちなみにこれ、試しにひとつだけ注文したけど、小ぶりなのでとふたつ出してくれたおねがい

代わりに・・・シメは二つ注文。

信州サーモン漬け だし茶漬けと、

さつま知覧鶏生親子丼ヒヨコ

ちなみにこの日の席はカウンターでしたが、気候がいい時はテラス席でもいいですし、中のテーブル席は和モダンな感じブーケ1で素敵ですので、機会ある方ぜひウインク