【その他】キャプテン翼にこち亀に~アニメの街~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

またキャプテン翼の放映が始まりましたが…なにげに翼君って東京・葛飾にゆかりがあるんですよね。
南葛SCは静岡のはず…でも実は南葛は作者の高橋陽一先生の母校・南葛飾高校から取った名前だそうで。
先生ご出身の四ツ木中心に翼君などの銅像があるそうですが、この春、南葛飾高校正門横にも出来たらしい。
こち亀で有名な亀有も葛飾区。
亀有ではこち亀モチーフのお菓子だけでなく、翼君モチーフの最中なんかも売ってます。


葛飾はアニメの街ですね―。
こちらは亀有公園にて両さんと桜のコラボ…プラスなにげに鳩さん二羽とのどかな景色好
ちなみに亀有公園は私が大好きなここの近くウインク