【その他】地下謎への招待状2017の解き方2~答えは最初から手にしている!~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

地下謎への招待状2017の解き方、続きです。
地下謎への招待状2017公式サイト


サードミッションの駅ではこの自販機で謎付きいろはすを購入することになります。

ちなみにこちら、誰でも購入可能な自販機で、この部分の謎解きだけ参加することも可能!
(公式サイトで答えを送信し、正解か確認すること出来ます)

スポンサー様の関係、商品を買わせていると思いましたが(せっかくなのでしっかり眺めましょう)、いろはす・・・結構大事です。

セカンドミッションの駅からサードミッションの駅も解いた指示通りに、途中も指示内容を注意しながら進むとたどり着くというものでしたが、サードミッションの駅からファイナルミッションの駅までもまた違った形でそうでした。
基本的にずっと指示内容を確認しながら地下鉄に乗っていないといけないのですが・・・まぁ予測がつくこともいくつか(~~;)
しかーし、気を抜かないできちんと道のり全て注意していた方がのちに・・・嬉しいですよ。

ファイナルミッションの駅では指示された場所へ行くとまた指示を受け取り・・・ラストの場所へ。
ホッホー、今回はそんなギミックを仕込んだのねと。
指示を受け取った時、ラストの場所に着いたらする内容の言葉は書いてあるけど、まさかそんな形でするとは想像していなかったことが待ってましたわ。

あることをし、そこで最後の最後の謎解き暗号を知ります。
で、その謎はどこで解いても自由。

旦那と私はその場では解かず・・・なんだかんだ(ここじゃ寒いだ暑いだ暗いだで~~;)3回移動して、ファイナルアンサーを導き出しましたアップ


朝9時から挑戦、昼休憩1時間くらい取り、ラストの場所にたどり着いたのが14時半くらい。
そこから何度も移動し(あくまでも自分たちの都合です、途中大好きなアクセサリー材料店に入り込んで旦那待たせて買い物もしたし~~;)、ファイナルアンサーが出たのが15時半くらいでした。
旦那と私ふたりで挑戦、休憩時間や自分たち都合の移動や買い物時間抜いてだいたい5時間くらいかかりました。

ちなみにファイナルアンサーへ導く暗号を解く鍵は・・・車掌さんの話はよく聞くこと かな。
車掌さんといっても駅にいる車掌さんじゃなく、地下謎への招待状案内人の車掌さんですよ。
まぁ、当たり前のことなのですが、意外とそこに着目行かず、みつけられない場合あるので。

そうそう、それで暗号を解き、その指示通りのことすれば、ファイナルアンサーは浮かび上がるのですが、そこでうちの旦那は・・・おぉ、そっちか(~~;)という小ボケ的なことをしました(~~;)
確かにそうだけど、この場合、そっちじゃないでしょ!ってことしてました(~~;)
ええ、それではファイナルアンサーは出てきませんので、ご注意を(~~;)


毎年そうだと思いますが、答えは買った時からキットの中にあります。
今、何も書き込んだりもしていないまっさらなキットをもらったとして・・・いきなりファイナルアンサーを導き出せます。(当たり前~~;)
でもそれはいろんな行程を経て、組み合わせたりして、知ったからなわけで。

これって・・・普段のことにも当てはまるかもしれませんよね。
実はすでに答えを持っているが、行程を経ていないから気付かないこと。
くだらなくなんでもないようなものな気がして、よく見ていないもの・・・実は息詰まった自分への鍵なのかもしれないですよね。

手にした、または関わった物事、これも何かのご縁ともう一度よく見直してみるのもいいのかも。

毎回思いますなぁ、地下謎やると。
自分はどこに目をつけてんだって(~~;)
自分の世界を広げるアイテムはもうすでに持っているかもしれないキラキラ
そんなことの再確認に地下謎への招待状、ピッタリだと思いますニコニコ



今、会社やブライベートなどで不満を持っている方、実は解決方法持っているのに、それに気付いていないだけかも。
そんな方はぜひ挑戦してみてくださいビックリマーク
え?まっさらな状態で挑戦したかった?!(~~;)


追伸・・・旦那との挑戦はこれで3度目ですが、初めてひとりひとつキットを購入しました。
考え方とかが超似か寄っているカップルや友達同士なら共同でひとキットでもいいかもしれませんが、今回うちはそれぞれ持ってみてすごく良かったです。
キットを眺めていて・・・もうじき答えが出そう!という感じの時に、ちょっと貸してと目の前から奪われることがないっ(~~;)