【その他】怪しすぎて入るのが怖い店第1位その1~隠れ家までの道のり~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

当日ちょっと書きましたが、またお洒落な隠れ家ダイニングをみつけたので行ってきました。
もう10年近く前からあるようだし、近くは何度も通ったことあり、テレビのそういった店特集でも取り上げられたこと何度かあるそうだけど・・・私つい最近まで知らなかったよぉ(~~;)

今はなくなってしまったけど我が家が好きだった番組・いきなり!黄金伝説でも紹介されたんだってー。
“怪しすぎて入るのが怖い店”特集で(~~;)
あれっ?調べたら、3位のお店は見たことあるような・・・
やはり他の番組でもやっていたのかなぁ、それとも私、黄金伝説のこの回見てた?(~_~)
まあとにかく、その特集で3位のお店が栃木、2位のお店が千葉で、どちらも掘っ立て小屋みたいな装いで、いわゆるホームレス系のヤバい人が現れそうな店(~~;)
そんな中第1位、ブッちぎり怪しすぎるお店が埼玉の大宮に!
ここは・・・2位3位と違い、掘っ立て小屋ではなく、アジトといった雰囲気。
マフィアとかのヤバい系の人が現れそうな雰囲気。

大宮の・・・一の宮通り、通称・オレンジロード、氷川神社やナクスタ方面へ斜めに伸びる道、いろいろアルディージャカラーのオレンジに装飾された道、ナクスタ行ったことある方なら誰もが知っている通りでしょう。
やはり昔からそれなりに人通りがあったのか、古くからありそうな呉服屋さんがあったり、仏具屋があったり・・・と思えば、今どきの飲食店やヘアサロンなども並ぶ、ちょっと不思議な通り。

そんなオレンジロードからちょっと脇道入ったところにあるとわかってましたが、不安でしたので、まず明るいうちに行ってみました・・・けど、どうやら通り過ぎたらしい。
もうじき広島のお好み焼き・やき屋おたふく(レトロな店構えなのでオレンジロードを通ったことある人ならみな知っているはず。さらに少し行ったらもう氷川神社参道です。)のあたりまで歩いてしまった。
駅方面へ戻りながら、小道を探す・・・あ、これ・・・かという道がありました。

写真は駅方面からみたオレンジロードで、曲がる付近。
電柱のあたりを曲がります。

曲がると・・・

はい、ここなんです。お店、もう見えます。



このアルミ扉が入り口・・・なんですよ。
食べログなどでも調べてきました。
みなが載せている入り口の写真と相違ないこと確認しましたが…不安(゚Д゚)
そう、きっとここなんですよ!
でもまーったくお洒落な店なんぞ決してないぞーといった漂い。

写真で見てヤバいと思っても、実際現地に行けば普通、それなりのまるーい雰囲気をどことなーく感じたりするもんですが、そういった雰囲気ゼロ(゚o゚;
逆にこんなところにお洒落な店あったら怖いわと思うくらいの雰囲気。

ほとんど人通りないのですが・・・たーまたまどうもうち夫婦と同じよう、お店を確認するために来た(?)カップルが通って、こんな入り口なんだね といった会話をしていたのを旦那が聞き、そこでやっと確信。

再びとばりが落ちた頃、訪れることにしました。


つづく・・・