【レッズ他】実は今は新潟県内でしか販売していない有名メーカーヒット商品など | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

当日もちょっと紹介しましたが、新潟でスタジアム入場時、こちらをもらいました。

新潟では何かと頂けますね。

亀田製菓のサンクスデーだと亀田製菓のお菓子だったり。
亀田製菓といえばハッピーターンもそうですが、やっぱり新潟県内ではサラダホープでしょうか。

元々は全国で売っていたそうですが、今は新潟県内でしか売っていないという、実は貴重なサラダホープ。
お土産用は

4種類詰め合わせで売っていました。
亀田製菓の商品は今やどこでも買えますが、このサラダホープは新潟県内だけなの
で新潟行くとついつい買ってしまいます(^^)
子供のおやつから大人のお酒のつまみにまで幅広い用途だし(^o^)

あとお土産ではこんなもの見つけました。

日本酒キットカット。
キットカットいろいろありますが、こちらは完璧大人の味。