【レッズ・ロザン】アウェイ広島は毎年ドラマがある!!・近いうちのおねランに! など | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨夜は日付変わって、帰玉。

なので・・・今日は会社お休みィ♪えへへ…

北京から帰り、まもなく広島入り、昨日の試合後はそのまま代表合宿地へ旅立った、槙野、西川、興梠3選手にはほんと申し訳ないですが苦笑

昨日、アメ限では書きましたが、その3人は試合後広島駅に現れました。

旦那はその3人を見、私は興梠君を見かけただけ。

最初、みんなはもう行っちゃったのかぁ・・・と思ったけど、槙野、西川、興梠・・・あ!!日本代表か!!!と気付きました。

昨日の試合後は・・・正直、つまんない試合しちゃって・・・と思いましたが、連戦でしかも移動も大変、さらに3人はそのまま日本代表合宿・・・本当にお疲れ様です。


それにしても・・・ミシャが監督になってから、アウェイ広島は4年連続3月ですよね苦笑

因縁の広島・・・2012年はなんてたって前年12月までサンフレッチェ広島の監督を務めていたミシャが“敵”として初めて足を踏み入れ、2013年は槙野君がレンタルではなく、正式にレッズの選手になって初めて、そう、彼は今でも愛している広島の地にやはり“敵”として足を踏み入れた。

2014年は、そう、あの事件から初めての試合。あれほど選手、サポの一体感を感じた試合キラキラはあとにも先にもない。へんな話、優勝とかしたわけでもなく、ひとつ勝っただけであれだけみな泣いていた試合はないであろう。あのカリスマ・K氏も泣いていた。

そして今年2015年・・・昨年そのアウェイ広島戦以降、みなの前に姿を現していなかったカリスマ・K氏が1年ぶりにみなの前に。彼は金網の外からであったけど、みなに思いを語り・・・

うん・・・4年連続3月広島アウェイは大きなドラマがあるよなぁ。


それにしても・・・徐々に増えてゆくよなぁ、元広島の選手。

こちらをお読み頂いているレッズサポ以外の方は驚くかもしれませんが、昨日のアウェイ広島戦、浦和レッズのスターティングメンバー11人中半数以上の6人が元サンフレッチェ広島の選手だったんですよ苦笑

さて、来年はどうなるか困った顔

またドラマある広島の地となるのだろうかキラーン


そういえば・・・槙野君がご自身著書の本を出版したのは昨年の広島戦から2週間くらいあとだった。

つまり、あの2冊の本を読んで私は初めて訪れた広島

で、本の中で、ビックアーチ(エディスタ)の“B6”のことを語っていたので、しみじみ見てしまった。

“B6”とはスタジアムの入り口の番号。熊サポさんたちのいわゆる爆心地付近の入口がB6。埼スタでいえば、“210”とか“209”みたいなもの。

後半はそんなB6の前を槙野君、行ったり来たり・・・紫いろではないユニ着てそこに立つのは4年目・・・4年目とはいえ、やはり複雑な思いなんであろうなあと思って眺めちゃいました。


そういやあ、槙野君、今回の広島ではお好み焼きは・・・食べる時間なかったかな??

いつもは帰りに広島空港でみなと食べる話を聞きますが、今回は広島駅に向い、その広島駅のお好み焼き屋はどこも大行列をなしてましたので。

で、代わりに・・・私、今回の広島の旅ではいっぱいお好み焼き食べました苦笑

1427086560585.jpg

こちらは土曜、飲みのシメ(?)で行った、堀川のへんくつやのお好み焼き。



1427086584986.jpg
こちらは試合前、エディスタメイン側売店のお好み焼き。



1427086599046.jpg
こちらはそう、大混雑であった、広島駅新幹線口のみっちゃんをテイクアウトして新幹線で食べました。

みっちゃん・・・この名前はロザンファンで聞いたことある方も多いでしょう。

宇治原君がオススメのお好み焼き屋さんです音譜


まあ・・・他にも広島グルメはおいおいご紹介してゆきます(~~;)

正直・・・槙野グルメっぽくなってしまってますが苦笑



それでは最後になってしまいましたが、ロザン情報。

広島訪れている間にこれまたロザン友・Pさんから頂いていた情報です。

Pさん、ありがとうです音譜

近いうち、お願いランキングに宇治原君が出演するようです。

あばれる君のコーナーに。

先週、予告で宇治原君が映ったそうですよニコ


それと、5月の祇園花月のスケジュールが出ていますビックリマーク

http://www.yoshimoto.co.jp/gion/schedule05.php

5月23日(土)12時半から本公演、15時半から本公演、そして19時からロザンの日本向上委員会となっています。