【レッズ】昨日ふと思ったこと~共に歩む~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨日ふと思ったこと・・・水曜のACLプリスベン・ロアーに敗戦後、ブーイングの中、俺たちを応援してくれよ とスタンドに叫んだ選手がいた。ブーイングが残念、悲しい と言った選手もいた。

この間も言ったけど、選手にはブーイングの意味、いま一度考えてほしいと思った。

ベテラン選手はわかっているようだけど、それを他の選手にも教えてあげてほしい。

応援してくれはてなマークへ?

メジャー野球のイチロー選手はなんて言ったか知らないんかね苦笑

でもさ、私たちは応援することが大前提というか、なんでわざわざ言われるのかわからないんだよね、そんなこと苦笑

応援していないのなら・・・あんなゲームの3日後、アウェイのゴール裏超満員、真っ赤になることなんてありえないんじゃないの!?

選手は・・・わからないでしょ(~~;)

浦和から平塚行くのって結構面倒ってこと苦笑

湘南新宿ラインがあるとはいえ、在来線1本乗車時間1時間以上って疲れる・・・

平塚の駅からだって結構歩く・・・

応援していないのなら、そんなところまで行くわけないでしょ苦笑

しかもあんな寒い中、雨まで降ってきたのに苦笑

選手とサポ、立場は違えど同じ道。

もちろんお互い頑張ろうと言い合う時もあるけど、それだけでは良い関係ではないと思う。

さて、今季のレッズ、今後はどうなってゆくかな。



あともうひとつ昨日思ったこと・・・2012年開幕してから、だんだん私が惹かれていった、槙野智章という選手・・・その頃は、もう彼と一緒に開幕を迎えることはないんだなあと思っていた・・・っていうか、槙野君ご本人もそのシーズン終盤前までそう思っていたんだよね。

でも不思議キラキラ☆、彼とシーズン開幕を迎えるのが昨日で4度目

人生、わからないもんですなぁ苦笑