【ロザン他】ほっこり京都を歩く2015冬~ド冬場に天然かき氷も魅力的がこちらも!♪~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

ほっこり京都を歩く2015冬、つづきです。


とりあえずなんとか祇園NITIにたどり着き、店内へ入れました。

落ち着いた空間。

こちらは

カウンター。
この風景は、ちょっと・・・夜の祇園バーの顔ですね(^^;)
しかし、ちなみに左の白いオブジェというか、囲いの中にあるのはかき氷機。
こちら、天然氷のかき氷でとても有名なお店で、夏場は午前中から行列をなしている(今はお店一度訪れ、言われた時間に訪れる制度?)お店だが、この日は冬ということですんなり入れました。
でも、店内半分くらいの人が真冬だというのにかき氷を食べてました。
聞いているだけで、寒そぉぉぉーと思うでしょ(~~;)
でも、凛とした景色、けどどこか暖かいような空間で、なんか超ド冬場のかき氷も優雅で美味しそうです。
日光の天然氷だそうでとっても魅力的・・・だけど、こちらのお店には他にも名物がありまして、私以外にもそれを目当てで来られているお客様がいました。
それはこちら。

わかります?


つづく・・・