【その他】あかりが灯る前に~唐辛子ジェラート~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

八幡屋磯五郎経営の横町カフェに入ってみました。

各テーブルに見事なラインナップ。

注文したのは、

横町カフェライス&デリプレートのお肉の方。
お肉は麹につけたポークでした。
お味噌汁もついて具だくさん。
さつまいもとか入って甘めなので…ええ、見事に並んでいるさまざまな七味を使うといいと思います。
そして食事をすると200円で、

ジェラートがつけられます音譜
本日ジェラート数種類の中から、唐辛子ジェラートにしました。
200円なのでほんの少しなんだろうなあと思ったら、こんな山盛りでビックリです。
旦那と半分こ出来るよう、スプーンも2本つけてくださいました。
そうそう、こちらのカフェ、店員さんの対応が素敵でした。
それだけでもまた行きたいと思うくらい。
デリプレートはちょっとお高めだけど、プラスジェラート200円のコストパフォーマンスは抜群ですし音譜
きっとまた訪れます!

私は唐辛子が売っている店舗の方から入りましたが、カフェ専用入り口はこんな感じです。


横町カフェをあとにして次に行った先は、

こちらも善光寺界隈では老舗です、味噌とお酒の西之門 よしのや。

ここを抜けてゆくと入り口に店員さん。
試飲どうぞーと。
正直…すすめ過ぎというくらい試飲させてくれます(^。^;)
全部合わせると1合くらい飲んでる(^。^;)
途中、よしの豆(よしの豆はこちらの商品名で、長野郷土料理のしょうゆ豆です。)なども頂けるので、結構飲んじゃいました(^^;)
レストランもあります!





Android携帯からの投稿